なんの取り柄もない主婦が

 

子供達が

安心安全におおらかに健やかに

育っていける環境を作りたい!と、

 

 

①地域のコミュニティ作り

 

②子供と参加するからこそ学びが深まるママレッスン

 

③ものづくり、ネットショップ開設

 

⇧を目標に奮闘しているブログです。

 

 

全てがど素人です どうなることやら~ニヤリ

 

応援してくださ~いおねがい


星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星


『服育』という言葉をご存知ですか?


毎日必ず袖を通す、生活に密着した欠かせないもの。

身に付けていないと警察に連れてかれちゃうよ!


何故だろう??



お洋服を通して学ぶ事は生活力向上に起因すると考えています。



乳幼児期から始める『服育』


安全性=デザイン

快適性=素材

自己表現=配色


という観点でまとめていきます。



後は、フェアトレードやエシカルファッションについて、まずは子供達のお洋服を選ぶお母様方に知っていただきたいと思います。


そして、子供や孫、曽孫、玄孫の世代には縫製工場や染色、製糸工場などでの過酷な環境での奴隷労働がなくなり、環境が整い働きやすく、技術の高い縫製工場が増えますように!




決意。覚書。


星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星


プリンセス大好き、チアリーダー大好き!な娘の為に作り始めたカスタムシューズ。

何でも自分で!!という2~3歳の子供達も一人で脱ぎ履きができ、毎日の出来た!の積み重ねと、身につける『可愛い』でもっと自分を好きになってくれる♡


その他便利でおしゃれなベビーとママのグッズを取り揃えております♪

出産祝いにオススメのアイテムもありますよー!


のぞいてみてねウインク