おはようございます照れ


なんだか最近、秋の気配を感じるように

なってきました🍂

早朝は、16度くらいなので涼しいのです。

日中も25度前後で過ごしやすくなりました。


皆さまのお住まいは

まだまだ暑いのでしょうね、きっと。


あともう少しで涼しくなりますよ照れ



日の出前の空はこんな感じで

雲が厚い状態でした。


インディゴ風の青みの強い色合いは

思慮深さ、読み解く、意志力、精神世界、

などのような意味があります。


今日は、さまざまな思考や理論や学問、

そう言ったものを空に感じました。


やばい、私も思考の整理しなきゃ!ともてへぺろ

なんか空に見透かされている感覚です。



思考を整理しながらのウォーキング開始笑


いつもの川沿いコースに

薬草でもあるイタドリが咲き始めていました。


小さくて可憐な白いお花が可愛らしくて

思惑、しゃがんでジッ〜と見ちゃいましわ。


だって、可愛いくないですか?笑



なんでもイタドリは若葉を揉んで、

擦り傷や切り傷に塗布すると

出血が止まり痛みも取れるそうびっくり


当時のお侍さんは、

きっと使用していたでしょうね。

なぜがお侍さんが浮かんだ笑


その痛みを取るの植物の由来から

イタドリという名前になったようですニヤリ


ちなみに花言葉は

『回復』

『見かけによらない』


なるほど!

確かに、見かけによらない笑

ただの草じゃなく、薬ですものねてへぺろ


草だけではなく

人も

見た目だけで判断するのはよくありませんね。


わたしも気を引き締めて

気をつけようと思った次第です爆笑



では、インスピレーションメッセージです照れ



草花は


季節がくれば


誰かの指示を受けずとも


自然に芽を出すもの



自らの本能で


芽吹き


蕾をつけ


花を咲かすのだ



やがて


種を作り


自分の遺伝子を残す



時に


咲く時期を


見誤ることもあろうが


その時期であれ


本能に従っておるのだ



すなわち


自然界に生きるものは


自らの本能で


自然界の理に身を委ね


時を正しく掴んでおるのだ



故に


人も同様


時の流れを正しく掴むためには


この天地自然の理に


学べば良いのである




今日のメッセージは


時代の流れが分からない


時機の

タイミングに乗れないとき、


そのようなときは

天地自然の理に学びなさい。


と言う、おじさまのアドバイスになります照れ



その自然界も昨今、

だいぶ環境汚染や環境破壊により

異常気象であったりと

さまざまな影響を受けています。


その結果、

日本の四季もだいぶ乱れてきましたよね…。


桜前線、梅雨明け、残暑、といったものも

10年前とでは、全く異なってきました。


台風の進路も

海中の温度が非常に高くなってきているために

台風が迷走したり、停滞するなんて

10年前には考えてもいなかったことですびっくり



また最近では

宇宙にゴミをばら撒くかのように

宇宙に散骨をするような事業も

表れていますキョロキョロ


意味分かってんのかな…と悲しくなりました。

(魂にとっても、宇宙にとっても)


つまり

環境破壊はすべて人間の仕業…。


これがますます人間のエゴとして

高度な展開になっていくとしたら

もう地球は、破壊いや破滅になるでしょうねショボーン


より自然災害は増え

地球は自滅の道を選ぶのですキョロキョロ


こればっかりは

どう足掻いても仕方ないことです。



それでも、おじさまたちは

この地球で善行を積み、

愛を惜しみなく与えている人々の

ことを深く思い、

メッセージを送ってくださいます。


それは

ひとりでも多く善き魂となり

あの世に逝かせるためです。


あの世でしあわせであることが

わたしたち魂の究極のしあわせなのですおねがい



余談ですが、

そこに逝けない魂は

現世を彷徨ったり、悪に捕まり

悪の良いように使われます。

その魂を救済するのも、おじさまたちの役目。

ですが、ここ数年、

その数があまりにも多く手が回らない…。


それほど

魂が悪になる人が多いのです真顔


そうさせないために

この世をどうより良く生き抜いていくのか

どう魂を成長させていくのか


その気付きを与えるために

サポートしてくださっているのです照れ


またまた話しは反れてしまいましたーてへぺろ



今日のメッセージは


時代の流れを正しく掴むこと。


もし、

心が乱れたり

自分が迷走してしまったときは

自然界の理から学びなさい。


という教えです照れ


それは、自然界の草木、花のように。

または、渡り鳥のように。


過酷な自然環境であっても

時期を間違えずにまた同じ場所に戻ってきます。


生存競争があったとしても

時の流れに逆らわず

ただ自分はありのままに

時に身を委ねることで未来があるのですおねがい



わたしたちも

何か問題にぶつかったとしても

最悪最低な状況に陥ったとしても


そのときの流れに逆らわず

寧ろ、すべて天に身を委ねるのですおねがい


『もう、いいや、天に任せるわ〜!!』と笑


つまり、自然界のように

天地自然の理に従うほうがいいです爆笑


わたしは毎度、そうしてきましたニヤリ


逆に

誤った判断に基づいて行動をしたり

間違っていると分かりながらも

無理矢理突っ走ったり…


そのような行動をした場合、

自分の進むべき道は

荒廃してしまう可能性の方が高いのです真顔


つまり

自然の時の流れに逆らい

自我のままに無理くり通してしまうと

大抵、道はより荒れてしまい廃するのです。


それを危惧して

おじさまはメッセージを伝えたかったのです。



これから先、

正しく時の流れを掴んで

明るい未来へと向かっていきましょうピンクハート



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにラブ




✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにピンクハート


そして

いつもこころが元気でありますよう

願っております照れ🦆ラブラブ



今日もがんばろっ❣️



ほっこり🦆ちゃんをどうぞご覧ください照れ

ありのままの🦆ちゃんですグリーンハーツグリーンハーツ