おはようございます照れ


今日の早朝は、全体的にフィルターが

かかっているかのような曖昧な空模様です。

オレンジやブルーを少しくすませた感じです。


今日は、この色味の持つマイナス面が

現れている感じがしました


人間関係 裏切り 偽り 好奇心 冷静 

このような言葉が浮かびましたね…キョロキョロ



なんて思いながら

公園内を歩いていたら、まあ〜ラブ


かわいい〜🩷


まるっっとしたフワフワしたスズメちゃんが

2羽止まっているではないですか爆笑


もしかしてデート❤️かな〜

ん〜仲良しだからきっと夫婦かなウインク


仲睦まじい姿は、人も動物も同じ。

見ていてほっこりするものですねおねがい



では今日のインスピレーションメッセージです照れ



人を信じようとするとき


心するがよい



決して


その者の上辺の言葉だけを


信用してはならぬ



はたまた


装飾に埋もれている者に


惑わされてはならぬ




名利ばかりを貪る者も然り


それ故


そなたの審美を鍛えるがよい


すなわち


本質を見極める慧眼を持つのだ



今日のメッセージは

人や物事を何か信じようとするときに

注意するべき点を3つ教えてくださっていますおねがい


私流に簡単に解釈しますねウインク


まずその一つが

相手の放つ上辺の言葉です。


この世には口が上手い人は山ほどいます笑

例えば

技と丁寧に優しく囁く人

あたかも真実のように嘘を語る人

相手の弱みに漬け込み親切ぶる人

良い人のフリをして良からぬ方へ誘導する人


などなどたくさん…


ほんと、言葉巧みに近寄ってきますから

気をつけなくてはいけませんキョロキョロ

或いは

身近な人が豹変することもありますガーン


わたしも

怪しいと思われるかもしれませんがてへぺろ

仕方ありません笑



二つ目は

装飾に埋もれている人

惑わされてはいけない、ということです。


仏さまは

人の魂の周りについているものを

『着飾っている』とか『装飾に包まれている』

という表現をします。


つまり

ありのままの自分、等身大の自分ではなく

高い洋服や宝飾品などを身につけて

裕福に演じている人のことです。

着飾って自分を偽っている、という意味です。

オシャレとかトレンドとかを身につけるのとは

また意味が違いますよ。


実際に裕福な人やそれが等身大であって

それらがなくても魂の本質と合致していたなら

問題ありませんウインク


しかし

それを自慢したり、相手を見下したりする人は

魂が汚れていますので、やはり偽物です笑


三つ目は

名利ばかりを貪る人を

信用してはいけないということですニヤリ


名利みょうりとは仏教語になりますが

『名聞利養 みょうもんりよう

を略した言葉になります。


意味は

名聞=世間の名声を得たいという欲

利養=利益や財産を蓄えたいという欲

この二つの欲のことを示しますウインク


つまり

名誉とお金を

どこまでも求め続ける人は

信用してはいけない

ということですニヤリ


このような人は、名利のためなら

人を人と思わず簡単に裏切ったり

汚い手を使って切り捨てたりしますからえー魂


まあ…簡単に言うならば

利己的な人は信用ならぬということです。



おじさまは

そのような人を見極めるためには

審美を鍛えよと教えています照れ


審美を鍛えることで

物事の持つ本当の美しさや

物事の現象を研究する事で

いつか人の心の美しさまでも

見極め見抜くことができるようになりますニヤリ


そして

その審美眼を養いながらも

自分自身の魂も

常に清く美しく保つ努力を重ねていけば

後に慧眼が養われるのですおねがい


今すぐ身につくモノではありませんが

心掛けるだけでも

意識していない人とは天と地の差になります。



その慧眼を身につけること

出来たならば

人生もより豊かになっていくと思いますウインク


なぜなら

慧眼には先を見通す力もありますので

時代を先読みすることも出来るのです✨

危険を回避したりすることもウインク



わたしもまだまだ未熟者ですので

この慧眼を身につけるには程遠いのですが

自分の目標でもありますてへぺろ



一方で

審美眼は、意識さえしていれば

誰にでも身につくことが可能です爆笑


美しいものを見て

触れる経験が多いほど

身についていきますから照れ


皆さま、一緒に養っていきましょう爆笑



さらに

自然の織りなす美しさにも

どんどん触れましょう乙女のトキメキ


五感を使うことは、より審美を鍛えることに

なりますからねピンクハート


それが自然に

こころの豊かさにも影響していきますラブラブ



最近、

わたしがとても感じるのは

ここ数年で

世の中が物凄く変化してきましたよね。

殺伐とした世の中になり

ますます愛が薄れてきたように思うのです。


人と人の結び付きも

安易に信用したり

信頼出来ない時代になりましたし。


だからこそ

自分のことや大切な人を守るためにも

人の本質や物事の本質、事象の変化などを

見極めていくことが出来る眼を持つことは

この先、とても大切だと思います照れ


残念ながら

それに気づかない人は

この星から何かによって

淘汰される可能性もあるかもしれません…。



ここで

ご縁の出来た皆さまには

わたしが受け取ったメッセージを通じて


少しでも

よりこころが豊かに

より生きやすくなりますようにと


そんな願いを込めて

今後もメッセージを

伝えて行きたいと思います照れ





皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにピンクハート



では
チョッピリですが自然に触れていきましょうウインク


早朝、雨が邪気を一掃したあとの

ピュアで澄んだ自然界をご覧くださいねっニヤリ


✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じた

メッセージが少しでも

皆さまのこころに寄り添うことが

できますようにピンクハート


そして

こころが元気でありますよう

願っております照れ乙女のトキメキおすましスワン


冬の白ちゃん。


今日もがんばろっ❣️