おはようございます照れ


今日の早朝、🩵の空を見つけました〜笑
ちょっと歪ですけどねっ。
しかも2ヶ所❣️

皆さまにもハート🩵に見えるといいのですがてへぺろ

なので今日も愛を込めて
ブログを書きたいと思いまーす爆笑ブルーハーツブルーハーツ


そして今朝、気付きましたが

ルビーフィカスちゃんを剪定した部分から

かわいい新芽🌱が生まれていましたラブ


新芽はルビー色の葉っぱなんです照れ

ほんと、かわいい〜グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



では、今日の空模様です照れ



今朝は、雲の勢いがすごくて

圧倒されてしまいましたびっくり


少し気持ち悪いと感じた雲も見えましたね…。



今日のインスピレーションメッセージです照れ



いまの自分が


もがき苦しいのは


社会のせいでも


環境のせいでもない

 


まして


他人のせいでも


運命のせいでもないのだ



いま苦しいのは


自分の中の常識や価値観が


そうさせているだけである



ただ単に


自分が


現実を見ようとしていない


だけなのである




つまり


自分では分かっているのだ


現実の世界を変える術を



それが


自分を救う方法であることも



故に


いまの苦しい現実を


変える方法は


ただ一つ


自分と真摯に向き合うがよい


その答えは


既に自分の心の中にあるのだ



そなたは

分かっているはずである




今日のメッセージは

なんか心の中を見透かされたような感覚に

なりましたキョロキョロ


確かに

自分ではどうしようもない状況に陥ったとき


他人のせいにしたり

周りの環境や社会、境遇のせいに

したくなることもあるかもしれません。


または

神仏に頼りたくなってしまうことも

あると思いますキョロキョロ


何かご利益のある神社に行ったり

お寺に行ったり、教会に行ったり

いろいろな所に足を運んだとしても


結局、何も現実は変わらないことは

往々にしてあるのです。


『やっぱりご利益なんてないじゃんえーん


そう思ってしまうかもしれませんねえー



しかし

誰にでもそういうことはあるものです。


何故なら

そう思うことで

心が楽になり、軽くなる感じがするからです。


あくまでも

する感じなのです。


つまり

何も現実は変わらず、

解決もせず、

ただ何かに責任転嫁しているだけです。


これでは

永遠に苦しみから抜け出すことは

なかなか出来ないですよね。



だけど

本当は自分で分かっていることが多いのですウインク


それを見ようとしないだけであって…


実は、きちんと自分の心と向き合うことで


自分の中に

答えがあるんですから照れ


どうすればいいのか

自分が一番分かっているのですおねがい


自分に素直になって

その答えを引き出してみましょうピンクハート


その答えが何か見つけて

それを行動に移していけば

必ず抜け出すことが出来るはずです照れ



そして余談ですが笑

神社やお寺に、参拝した時ですが


お願い事をする時にも気をつけなくては

いけません。


神さま仏さまに

いきなり願い事を言っても

叶いませんから。


どんなにそのような所に

足を運んだとしても

叶うものも叶いません。



まずは

『私はどこの誰々です。

いつもお守りいただきありがとうございます』

と、自分を名乗り感謝の気持ちを伝えてから

お願い事を言いましょうおねがい


神さま仏さまだって心があるのです。

いきなり

あーして欲しい

こうなりたい

こうして欲しい

なんて言われても不愉快しかありませんからてへぺろ


名前を名乗らないと

叶えようとしたときに誰か分からなくて

結局は何も出来ませんので。


もしお寺で懇願したいときは

純米酒を仏さまに供えると喜びます笑(内緒)

もちろんお清めとして…ウインク


ついでに

仏教の浄財は

『仏様に迷える魂を救うためにお使いください』

という意味で供えるのです。

神さま仏さまは

お金が欲しいわけでは無いのです。

欲しいと催促する方々には

おそらく魔が入っていますねニヤリ


もしも
お願い事をする機会がありましたら
ぜひ思い出してくださいねウインク


叶う可能性が高まるかもしれません照れ


ハートの紫陽花も見つけちゃいました💚


皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにおねがい



✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに寄り添うことが

出来ますようにピンクハート


そして

こころが元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ


今日もがんばろっ❣️