おはようございます照れ


先日、細長サボちゃんがご機嫌斜めになり

なんとまあ、うなだれたように

寝てしまっていたのですが

また最近、機嫌が良くなってきた様です笑

良かった〜おねがい


上)寝てしまった状態

下)今日のサボちゃん


少し頭が上を向いてきました〜爆笑

上体も上がり気味!


隣にいるサボちゃんも

応援しているみたいに見えます笑

言葉は無くても、長年一緒にいますと

だんだんと植物たちの

意思表示が分かってくるのですてへぺろラブラブ



では、今日の空模様です爆笑


昨日とは全然雰囲気が違う空模様でした。


太陽の光に

ほのかなグリーンが入ることで

目にも優しく

身体にも優しさが伝わってきますおねがい


エネルギーが注入されていく感覚。

太陽の恵みに感謝ですラブラブラブラブラブラブ



反対側の空は

スッキリ爽快感のある澄み切った青空でした爆笑

やる気が漲る空色です照れ



今日のインスピレーションメッセージです照れ



人は


『ありがとう』と言う言葉を


どれほど唱えておるであろう



『ありがとう』とは


相手に対する感謝の気持ちを


表す言葉であるが


本来は


有難し(ありがたし)


というのだ




『ありがたし』とは


この上なくすばらしく


滅多にないことを意味する故


仏教の言葉となるのだ


加えて


そなたらが


人としてこの世に


生まれてくること自体も


とてつもなく


難しいことであるが故




それこそが


『有難い』ことであり


そこから


生まれた言葉でもあるのだ



つまり


日頃から


『ありがとう』と唱える者は


自然と良き縁に


恵まれるのである



今日のメッセージは


『ありがとう』は仏教である、という

教えですウインクグリーンハーツグリーンハーツ



仏教では、私たちが

この世に人間として生まれてきたことが

そもそもあり得ないことであり


もしかしたら

人間界ではなく

畜生界や餓鬼界に生まていた可能性も

あるのですキョロキョロ


生まれるときは

自分では選べませんからね。


そして魂は

前世も現世においても

さまざまなご縁があったり

自らの魂の大変な努力の積み重ねがあったり

さらに

天の計らいがあってこそ

奇跡的に私たちは

人間界に生まれてくるのですおねがい



その滅多にない

この上なく素晴らしい奇跡を起こすことから

『有難し(ありがたい)』

という言葉が生まれています。


つまり、ありがとうですウインク


だからこそ

私たちの一人ひとりの命は

大切にしなくてはいけません照れ



一方で

この『ありがとう』は

仏教用語になりますので

実は、お経になるのです爆笑


ということは

『ありがとう』を言うたびに

自然とご利益があったり

良きご縁に恵まれたりするのですウインクグリーンハーツ


ところで

皆さまは普段

『ありがとう』をどのくらい言っていますか?


心で思うことも

もちろん大切なのですが

声に出して言うことの方が

最大の良き効果を得ることが

出来るのです。


いつでもどんな時でも

気軽に言えるお経になりますので


人に何かしてもらった時

お世話になったとき


少しでも『有難いな』と思ったならば

声に出してありがとう

言うようにするといいと思いますイエローハート


それが

お経を唱えている

ことになりますからウインク



さらに

唱えることで

自分にも良き縁は巡ってきますし

言われた人にも良き縁が巡ってきますおねがい


『ありがとう』には

人の心を開く効果や

人の心を豊かにする効果もあるのですラブ


つまり

『ありがとう』は人をしあわせにする

素晴らしいお経なのですラブラブ


お金をかけなくても

物をあげなくても


なにか物資でしあわせにするのではなく

愛のあるお経


みんながしあわせになれる言葉、

それがありがとう』なのですチュー


これからも、

『ありがとう』を

気軽にたくさん唱えていきたいですねおねがい




皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますように乙女のトキメキ



今日は、こちらの光から
良きご縁に恵まれますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

いっぱい浴びてくださいね!

✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにグリーンハーツ


そして

こころがいつも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ



今日もがんばろっ❣️