おはようございます照れ


遂に

オリズルランちゃんのお花が咲きました爆笑


こんなに可憐なかわいいお花なんですラブラブ

左)今朝  右)昨日の朝


昨日の朝、今年の初咲きです爆笑


それからどれくらい咲き続けるのかを

観察していましたが、

やっぱり1日で咲き終えましたおねがい 


ですよね〜てへぺろ毎年そうですもん

何日も咲いて欲しいなんて

私の勝手な思いですからニヤリ


儚い可愛らしさではありますが

それで充分ですピンクハート


今年も咲いてくれてありがとう〜ラブ



では、今日の空模様です照れ


嵐の後の空ですねキョロキョロ

昨晩、暴風暴雨🌀でしたから。



そして先程、雨が上がりましたブルーハーツ

私、雨上がりの空が大好きなんです照れ


それは、

空気がめっちゃ澄み切っていて

太陽の光もクリアで濁りがなく

ものすごくキレイだから✨✨


ただしです!紫外線は強烈ですので

この時は普段よりも注意しないといけませんキョロキョロ

一気に真皮まで透過しちゃいます💧


それが後に…

シワやシミ、たるみになっちゃいますので

皆さま、雨上がりで一気に晴れた空には

特に気をつけてくださいねウインク



今日のインスピレーションメッセージです照れ



何事も妄想ばかりで


その先の将来に


たった一歩すら進むことを



ためらい


戸惑い迷い


そして恐れを抱くときが


あるかもしれぬ




時には


そのような


己の自信の無さに


落胆し失望するかもしれぬ



だが


そこにある真の理由とは


敢えて容易なものなのだ



其れは


本気で己の生き方を


変えようとする覚悟と勇気が


足りないだけなのだ




故に 


妄想の中に


逃げ場所を作らず


己の意志で


本気で道を切り開く


覚悟を決めることが


何より必要なのである



今、もし心の中で

自分の将来に対して不安や戸惑いがあり

なかなか前に進みたくても

踏み出せないとき。


踏み出したい気持ちはあるのに

もし、失敗したら…

もし、それが間違いだったら…

という恐れがあるとき。


今日のメッセージは

そのような時に必要な言葉だと思いましたおねがい




つまり

その将来に対して

実際には本気に取り組んでないことが

多いのです。


私もそうですキョロキョロ

まだどこかに余裕があるから

自分で何かしらの

逃げ道を作ってしまうのですてへぺろ


しかし

本気でこの先の人生を変えたいと思うなら


しっかりと

イメージできる将来像


それに立ち向かう勇気


逃げない本気の覚悟


これらが必要だと思います照れ


まるで鏡のようですね。


それともう一つ、

何が不安なのか、何に恐れを抱いているのか。


これをしっかり把握しなくてはいけません。

ただ、闇雲に意志だけで走っても

また途中で停滞してしまいますショボーン

そしてまた

妄想の世界に逃げてしまうのですもやもや


なぜなら

その不安や恐れの対策を打ってないからです。


将来のイメージを描くとき

それに対しての不安などの対策も準備して

いれば、途中に不安が起こったとしても

自分なりにきちんと対処できるはずですウインク


不安になりやすいなら、尚更必要です。
そうすることで
恐れもなくなってきますから爆笑


あとは、勇気と本気の覚悟を持って

踏み出すだけですおねがい



私も妄想の世界に、丸々一年居ましたが

そろそろ踏み出そうと考えていますウインク


将来の自分の姿を

よりリアルにイメージ出来るようになりました。


そうなってくると

そこに足りない部分を埋めようと

自然に動きたくなります。

それが何かの学びであったり

出会いであったり。


私の場合は

不安になる前に

不安にならないよう

さまざまなリスクを潰していきます笑



こうなる場合には、こうする。

想定外の場合は、こうする。みたいなウインク


一旦シュミレーションしておくと

咄嗟のときに慌てにくいのです。

冷静に対処しやすくなりますからウインク


一方であまりこれをやりすぎると

余計に不安になる人もいますがてへぺろ


あくまでも私流です笑

なのでリスクも含めてイメージします照れ

それが私には安心する材料になるのです。


皆さまは

何に不安を感じますか?


ここが明確になると

また一歩、その先の未来に踏み出すことが

出来やすくなるかもしれません照れ




皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにグリーンハーツグリーンハーツ



さて、今朝のウォーキング中

カモちゃんに遭遇しましたラブ


草から、ヒョッコリと見えているんです〜。

可愛いですよねチューグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



あ!気づいて

飛んで行ってしまいましたわ笑



✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい

自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにグリーンハート


そして

こころも元気でありますよう

願っておりますおすましスワン乙女のトキメキ照れ



今日もがんばろっ❣️