おはようございます照れ


今朝、何気にみた草の中にゴルフボール?

どっかから飛んできたのかな〜?

と、よ〜く見てみたら、キノコ?

なんと白いキノコではないですか〜爆笑


子供達なら

ボールだと思って拾っちゃうかもびっくり

キノコは、下手に触ると危険ですからねーえー


皆さまもお散歩中は、

お気をつけくださいませてへぺろ



あらま!

パカっと笑顔で、なんて可愛いのでしょう〜チュー



調べてみましたら

モモイロヒルザキツキミソウのようです。


花言葉は

『固く結ばれた愛』『清純』『自由な心』


パートナーや大切な人に

さりげなく贈ると、いただいた方は

とっても嬉しいですねウインクラブラブ


深い愛を感じますラブ



では今日の空模様です照れ


穏やかな色合いの優しい空でしたブルーハーツ



この空色からは


陽の光に

思いやりに満ちた愛をいっぱい含みながら

そっとみんなの心を優しく包み込み

傷ついた心を癒してくれているような、

そんな温かい感覚を受けましたラブラブイエローハーツラブラブ



今日のインスピレーションメッセージです照れ



仏とは


糸くずのような塵の中でも


壮大な宇宙であっても


岩や石、草木であっても


どこにでも存在するのだ



加えて



天でも人でも


鬼や畜生でも


決して選ぶことはせぬ



ゆえに


あらゆるところに


遍く仏は存在し


真理を説いているのである



今日のメッセージは


どんなときでも

どんな場所でも

仏は必ずいる


だから

救われない人は

いないのだ


という教えですおねがい



つまり

どのような人にも

心の奥底に仏さまはいるということですウインク


それが

神さまかもしれませんし、天使さまかも

しれません。

どなた様であれ、本質は一つなのですおねがい


その本質とは宇宙の創造主であり

そこから分身を多数産み出しています。

そして

その分身(如來、菩薩、天使、明王、天部など)

それぞれに役割を与えることで

万物を護っているのです照れ


もちろんその中には

魔王さまも、悪魔も含まれます。

なぜなら、全て表裏一体ですからウインク




ですので


どのような苦しみや悲しみが

あなたを襲ったり

苦しめたとしても


必ず

救いがあるのですおねがい


一生、苦しみからの出口がない…

ということは決してないのですウインク



ただし


仏さまや神さまが

自分の心の中にいる、そう信じていなければ

救われる日は遅いのかもしれません。


しかし

それを信じなくても

あの世に逝ったときに


天国であれ地獄であれ

仏さまの存在を知ることになります照れ


たとえ地獄に落ちても

地獄道にもちゃんと仏さまがいて

救いの手を差し伸べますウインク


だからご安心ください照れ


いやいや、とは言え、地獄とは

本当にあの地獄絵と同じなので

行くべき場所ではありませんてへぺろ



どんなときであっても

仏さまは

万物に対して平等であり

どこまでも生き届き

あらゆるものを吸収しているのです。


これが真の平等になるのです照れ


もし

心が苦しいとか

悲しみが抜けないとか

思い悩んでいたとしたら…


心の中にいる仏さまに気づいてくださいね。

心から仏さまを信じ救いを求めたならば

必ず出口が見つかりますからおねがい



そんなの分かんないショボーン

という人もいると思います


そのときは

仏さまや神さま、と思ったときに

頭に浮かび方がいませんか?

気になる天の方々とか。

または

天使さまでも、イエスさまでもウインク


もしかしたら

ご先祖さまかもしれませんグリーンハート

亡くなって一年すぎると

この世の情念が全て消え去り

仏となります。

33年以上経つと守護霊になれるそうですおねがい


そのくらい経っていれば

救ってくださると思いますよおねがい


(情念が消えなければ成仏できません)



一方で


これだけは気をつけてくださいえー


わたしが神だ!

自分には〇〇の神が入っているのだ!


などと自分から神だと言う人は

残念ながら神ではありませんウインク


人間は神にはなれませんから。


時々

低級霊がなりすましている場合もあります。

それが神だと言って、その人に取り憑いて

言わせている場合もあります。

それは

自分の我欲と低級霊の我欲が共鳴し合うと

そうなりやすいのですえー


なので

利己的だったり、煩悩だらけだったり

我欲が強く、邪な考えがある人は

言葉悪いですがカモになります。



さらに

高額の金品をお布施と言って要求したり

物品を購入するように押し勧める人、

要注意ですえー


しかし

仏さまの媒体になっている人もいます。

その人は確かに視えますし

仏さまや神さまの言葉を聞くことが出来ます。

でも

必要以上のお金を頂いたり誇示したり

欲が溢れ出してくると

その能力はなくなっていきます。


なので

高額な鑑定料や高額なお布施などは

一切しません。

というより、そもそも

してはいけない決まりなのです。


見極めるときは、適正価格かどうか

きちんと判断するといいと思います照れ


どうか皆さま、

この世の中には神仏のなりすまし

たくさんいますので

お気をつけくださいねウインク



あ〜またまた話しがそれてしまいました笑



話しを戻しますてへぺろ


仏さまはどこにでもいるのです。

そして

皆さまの心の中にも必ずいます。

だから救われない人はいないのですおねがいラブラブ


という今日のメッセージでしたウインク


水面に輝く光を見て浄化しましょう!

先程、低級霊の話しをしちゃいましたから笑


✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい

自然界から感じたメッセージが

皆さまのこころに

少しでも寄り添うことが出来ますようにラブラブ

そして

こころも元気でありますよう

願っておりますおすましスワン乙女のトキメキ照れ


今日もがんばろっ❣️