おはようございます照れ

我が家のあのアボちゃん爆笑
こんなに立派に成長しましたチュー


だんだんと窓際が狭くなってきましたので

さて、どうしようかと思案中ですニヤリ

なぜなら

昨年まで元気だったアボちゃんは、

場所を変えたら、ご機嫌悪くなり

葉っぱを全部落としてしまったのですえーん


なので今回は、慎重に場所を考えなきゃってへぺろ



そして

もう一つ、嬉しいことが〜爆笑キラキラキラキラ

我が家の年長のオリヅルランちゃん、

今年も蕾をつけてくれました〜ラブラブ



あともう少しで

白くて可憐なお花を咲かせますね!

しあわせをまたまたありがとう〜ラブ



では、今日の空模様です照れ


早朝は

実はこんなネガティブ空だったのですキョロキョロ

久しぶりに負の要素を感じました。



でも、こういう空も大事なものですウインク


自分を見つめ直したり、

心とゆっくり向き合う日にするのが

いいかもウインクです。

意外と落ち着くことができますから。


余談ですが。

暗夜とか闇のような真っ暗な状態は

敬遠される人もいますが、

地球にも、生きとし生きるもの

すべての生命にもそれは必要なものですおねがい


なぜなら

暗闇は、じっくりと静かに

生命を休ませることができるからです。

その休んでいる間に、

細胞分裂や修復したりして

成長に必要な準備をしますから。


そうしてまた朝を迎え光合成していくのです照れ



なので

明暗、朝夜、

さらには裏表、善悪、正負など


どちらかが欠けてはいけません

どちらかに偏ってもいけません。


バランスを保つことが何より大切です照れ



今日のインスピレーションメッセージです照れ



あらゆる種は


闇がなければ発芽しない


生命は


闇の中から


生まれてくる闇というもの




つまり


物質というものである



多くの者は


物資というものの


認識を取り違えているのだ



闇は

すべてを産み出すものである




闇は

すべてを育むものである



闇は

すべてを終わらせるものである




ゆえに

闇の存在は永遠である



今日のメッセージは


かなり前に脳裏に浮かんだ言葉を

思い出したものです。

少しドキッとしたメッセージでしたので

とても印象的だったのです。


でも

しっかりと意味を考えていくと

今なら意味が分かるような気がします。


当時のわたしは

いまいち理解が出来ていなかったんですキョロキョロ

わたしの頭では、難しくててへぺろ

今も難しいですけど笑



今日の感じたことから

わたしなりに解釈しますね照れ


すべての種は闇の中で発芽します。

その闇が物質を産み出しているのです。


それを感情にたとえてみますと、


他でもなく

自分の心の奥深いところから

元から自分にある種が芽を出し

感情という物質を

作り出しているのです。


つまり

人の感情とは

心底の闇の中から生まれ

その心底の中でどんどん成長し

心の中ですべてを終わらせていく


そして

その感情は

情念となり永遠にあり続けるのです


と言うことは

肉体が無くなってもその情念だけは

残り続けると言うことですキョロキョロ


情念とは

感情よりももっと強く激しい念のようなもの

だと思います。

想念に近いのかもしれません。


なんか、今日のメッセージは難しい〜えーん笑



つまり

ざっくり言うならば

何かに執着した感情は情念となりますので

その思いがある人生を送っていると


あの世に逝っても

心は楽にならないということです。


また

その情念を抱いている人の中で


私利私欲のために

暗躍していたのであれば


あの世では


闇の世界に住み

情念を終わらせるまで

永遠にいることになるのです



つまり、地獄道です…。

そこでその情念を

取り去る修行をするのですキョロキョロ



今日のメッセージは

奥が深すぎて、いろいろな意味に

捉えることが出来ると思いますおねがい


闇から生命が生まれる、とかおねがい


わたしが難しくなるので

今日は感情にしてお伝えしましたてへぺろ


皆さまはいかが感じましたか?


本当は今日のメッセージを

お伝えするかどうか迷いましたが…。


やっぱり今日感じたと言うことは

最近の世の中が荒れていることも

関係しているのかもしれませんショボーン

これは

闇の世界からの忠告だと感じましたキョロキョロ


誰の心の中にも

悪の元となる種は持っているのですおねがい


それが

発芽するかしないか、ただそれだけなのです。



その悪の種が発芽し出すと成長し始めます。


だからこそ、

その芽が大きくならないうちに

それに気付き

摘み取ることが大事なのです。


そのためには

時々、自分の心と真摯に向き合ってみることが

大切です。

本心をしっかりと受け止めて

人の道から外れていないかどうかを

確認する必要があるのですウインク


しかし

ネガティブな感情は悪ではありません照れ


人としての成長を促したり

自分を守るための盾でもありますから。

その感情を整理して

早めに捨ててしまえば大丈夫です爆笑


ただ

その感情が利己的になりすぎたり

我欲が激しくなってくると

悪の芽が疼いてきますので要注意ですウインク


それでも、

もしも、こころが憎悪や怒りでいっぱいに

なったら…。


太陽の光をいっぱい浴びてください爆笑


出来れば、大好きな人やペット、とラブ


あるいは

そこで愛が溢れてくるような写真や本、

動画でもいいのです。

見ると心が温かくなることラブ

これがポイントです。


光と愛は

邪悪な芽を消し去ることが

唯一できるものなのですおねがい


一番はですけどねっピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにラブラブ



今日はウミネコちゃんたちが
ミーティングしていました笑





あくびしちゃって笑

かわいい〜ラブ



見つめ合ったりラブ


なんか愛を感じますねおねがい


✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい

自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにラブラブ


そして

こころがいつも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ


今日もがんばろっ❣️