おはようございます照れ


東北地方も梅雨に入りましたニコニコ

これからの空模様は
澄み切った青空は少ないかもしれませんが
それでも
微妙な空の色合いなどが日々違いますので
それも楽しみたいと思います爆笑

梅雨どきは
似たような空模様になると思いますが
その時に感じたことや
目についた動植物と共にお伝えしていきます爆笑


早速、こちらの可憐なお花を見つけました口笛

バーバスカム


花言葉は、『夏美人』『気立てのよさ』

『全ての物をあなたに捧げる』


人でいうなら

美人で尽くすタイプなのでしょうねウインク


眺めているうちに、どんどんその可愛らしさに

引き込まれてしまいますチュー

色のバランスがとっても素敵✨


ただ、ちょっと驚いたのは

以前にアップした

モウズイカの仲間だと言うことですびっくり

そのモウズイカですが、先日から

さらに大きくなって現在150cm程です〜爆笑

2m以上にも成長するみたいですニヤリ


ビロードモウズイカ

花言葉は『慎み深さ』『謙虚』


昔から民間薬として利用されています。

抗炎症作用や鎮痛作用があり、喉の痛み

頭痛、歯痛にもいいみたいですウインク

所謂、自然療法ですね。ステキグリーンハーツグリーンハーツ



では、今日の空模様です照れ


グレーの空が、一面に広がっていました。

グレーには
バランス感覚 中立 曖昧 平等
などの意味があります。

このバランスが乱れたり崩れたりしなければ
人生が、平和で穏やかに過ごせますねニヤリ
とは言え、それが難しいことでもありますキョロキョロ


今日のインスピレーションメッセージです照れ



どのような出来事も


自分自身の

心の持ち用で決まるのだ


その出来事が


良きことなのか


悪しきことなのか


平凡なことなのか



すべては


自身の捉え方 


物事の見方で


如何様にもなるものだ



ゆえに


良き人生なのか


それとも

人並みの人生なのか


はたまた

悪しき人生なのか



それは


他の者が決めることでもなく


他の力によるものでもない


すべては


自分の心によって


そなたが決めることなのだ



今日のメッセージは


『全ての出来事の善し悪しを決めるのは

他人ではなく自分の心なのだ』


という教えになりますおねがい


つまり

言い換えれば


どんな出来事も

プラスに捉えるのか

マイナスに捉えるのか


その受け止め方で


自分の人生は

良くも悪くも変えられる

ということですおねがい



きっと、誰でもより良い人生にしたいと

願っていますよねおねがい


その簡単な秘訣はウインク

日頃に起こるちょっとしたマイナスの思考から

プラスに転換する習慣をつけていくことピンクハート


地味ではありますが

少しずつ物事や出来事の捉え方を

変えていくことで

良い方向へ変わっていきます音符


ただし、

いきなりグワ〜⤴️とポジティブになると

何かが起こったとき

グワ〜⤵️と落ちやすくなり

また一気にネガティブになります。


なので

徐々にゆっくりでいいのですニコニコ


例えば

坂道の上に何か

達成したいものがあるとしますウインク


急な坂道を一気に駆け上がったときに

速く辿り着くことはできます。

でももし、そこで転んでしまったら…


急降下で転げ落ちてしまいます。

そこでケガをしたり、出血するかもしれません。

すると、もう二度と駆け上がりたくない

やりたくない、

そう思ってしまう可能性がありますキョロキョロ

きっと中断しちゃいますね…。


でも緩やかな坂道なら

辿り着くのは遅いかもしれませんが

たとえ転んだとしても、下までは落ちません。

ケガも擦りむく程度で済みます。

もしかしたら、無傷かもしれません。


そしたらまたゆっくり上がればいいのですウインク

時間はかかりますが、達成する可能性は高く

たとえ落ちていくとしてもゆっくりなので

何かしらの対処ができるはずです照れ


何か習慣化したいときも同じですウインク


ゆっくりコツコツと継続していけば

そのうちに良い癖に変わり

気づいたら習慣になっているはずです爆笑


毎日の洗顔みたいにウインク



思考の仕組みも似ていますウインク

ならば、それを有効活用しましょうイエローハーツ


何か起こったとき、その物事を

自分なりに良い意味付けにしてしまうのです。


それをやっているうちに

物事の捉え方が少しずつ変わってきますウインク


そうなってきますと

プラスの思考が定着してきます。

何か人生の中で困難な事が起こったときでも

自然にその困難の捉え方や見方が

プラス思考に出来るようになっているのです爆笑


このような感じにニヤリ

この経験を

乗り越えたからこそ

今の人生がある


あの経験があったからこそ

今の成功を手に入れている


今体調が悪いのは

未来を元気に過ごすため!

今のうちに身体を治せ!

ってことだニヤリ


この失敗をしたことが

成功に繋がる

なぜなら

次は失敗しないと学んだから!


マイナスからプラスに変換できるように

なっていくのですおねがい



思考が変われば感情も変わりますから照れ

ついでに行動も変わってきます音符

誰でも変わりたいと思えば

ポジティブに変わることが出来るのです。


そして

いつか人生を考えたときに
自分の人生は良き人生だと思えるはずです。

なぜなら
自分で決めればいいだけなのですから爆笑

少し心がマイナスに傾きかけたとき
今日のメッセージを思い出してみてくださいね!

皆さまの人生が
よりこころ豊かになりますようにラブラブ

さて、

曇り空ではありますが

やっぱり川の流れや鳥の囀りは

心が落ち着きますおねがい

ホッとリラックスしてくださいね照れ


✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにグリーンハート


そして

こころも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ



今日もがんばろっ❣️