おはようございます照れ


ようやく我が家の心配だった植物ちゃんたちが

みんな復活しました〜笑い泣き音符


新しい土や鉢に慣れてくれたようです。

みんな良くがんばったね〜🌵🪴🌱

えらいぞーグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツヨシヨシチュー



昔から

『植物には知性があるか』

と言うテーマで学者達の間では

論争が繰り広げられていたそうですが

わたし、言えます爆笑


『植物には知性はある。さらに意志もある』爆笑


なぜなら、それは我が家の植物ちゃんたちが

証明しているからです〜笑



左)アボちゃん🥑  右)細長サボちゃん


   右下) 植替えしたサボちゃんたち🌵



では、今日の空模様です照れ


早朝、大空に何かが飛んでいましたびっくり

皆さまには、どのように見えますか?



そうそう、自然災害対策は今一度

万全にしておきましょうねウインク


最近は特に暑いので

汗拭きシートとか熱中症を防ぐものや

対処できるものも用意したほうがいいですねニヤリ


ふっと…感じましたのでウインク



そして

こちらの地方では

そろそろ紫陽花のシーズンが到来です爆笑


ハナミズキと紫陽花のコラボも

なかなか美しくて素敵でした照れ



そこで、紫陽花の花言葉


知的 移り気 浮気 無常 辛抱強さ

家族 団らん 


青の紫陽花は、辛抱強い愛情


これは愛情深い花なのでしょうね照れ

移り気は

ほどほどにしないといけませんがてへぺろ



では

今日のインスピレーションメッセージです照れ



夢に真っ直ぐに向かい


日々努力を重ねているとき



時として


吉兆が突如


舞い降りるときがある



その夢に向かう
熱き想いが真であり

穢れのない

純粋な気持ちであるなら




その者への


願いは届き叶うであろう





ゆえに


日々努力を重ねている者は


真摯に己と仏に向き合い


純粋な想いで


願い求め続けることで


吉兆が訪れ


奇跡が起こり得るのである



今日のメッセージは

この彩雲からのインスピレーションです✨


彩雲には

吉兆の訪れ 幸運の前触れ

神さまからの祝福 

などの素敵な意味があります照れ


また

今まで一生懸命に頑張ってきても

なかなか成果が出ないときに


今までの努力が報われる

と言った意味もありますウインク


そして

ふと空を見上げたときに偶然彩雲を見かけたら


今のまま進んでいいのです

と言うようなメッセージもあるのですウインク



もう一つは

気をつけて進みなさい 


何か起こることに対して

しっかり見極めて進みなさい、と言う意味です。

または、災害や何の前触れの時もありますので

事前準備をしっかりなさい、というような

意味にも感じますウインク


もし彩雲を見ましたら

良いことも悪いことにも、普段よりは

意識して過ごすといいと思います照れ



なぜなら

物事の全ては表裏一体だからですおねがい

そして、何事もバランスが大事なのです。


突然の幸運はずっと続きません。

グッと上がると

グッ落ちることもあるのですから…。


そのために

もし、幸運が舞い降りてきたならば

何かを手放して置くことをおすすめしますウインク


或いは

他の人に、世の中に、何か貢献したり

何かしあわせわを与えたり、

何かしらの無償の愛を与えましょうウインク


そうする事で

人生のバランスが保たれますから照れ



どちらかに

偏ってしまいますと

必ず均衡を保つために何かしらの反動が

起こってしまうのです。


以前、私のドジ経験ですがてへぺろ


なんかのカード会社のキャンペーンが

あったようなのです。

勝手に応募され、勝手に当選し

なんと現金1万円が自宅に届きましたびっくり


知らない間になんてめっちゃラッキーなんだ爆笑

と思いましたが、泡銭には注意が必要と思い

しばらく放置していたんですね。


普段なら、誰かにご馳走したり

寄付したりしていましたが…。

その時は愛犬の介護で忙しい時期でしたショボーン


で、ちょうど介護オムツが

無くなりそうだったんです。

あ、買いに行かなきゃ!と思ったとき

財布に現金が僅か…。足りんわー。

あちゃー、銀行に行く時間無いし。と

思った矢先、

あの当選した1万円が目に入ったのですグラサン


それを手にして

すぐドラッグストアに行きその1万円で

オムツなどを購入しました。


泣き続ける空を家に残して🐶


愛犬は一人にできない状態でしたから

急いで戻らなきゃ!と焦りながら

運転していたんですダッシュ


17歳の頃 

空は脳と耳の中に腫瘍があり認知症でした。


その道中です。


道路脇に、ん?誰か車を止めてる⁈


あ!うわっ…ガーンガーン


気づいたときはすでに遅し…🚓


👮初めてスピード違反で捕まりましたてへぺろ


私の頭は

『空が待ってるいるから早く帰らなきゃ!』

しかなくて

その道路の制限速度すら分からなかったのです。

おバカちゃんだったのですよ。


👮から教えてもらって気付きましたわ。

そこ30?40kmだったのですびっくり


もっちろん罰金ですわ。15,000円てへぺろ


つまり1万の泡銭を使ったことで
1万5千円無くなりました笑

…というドジ経験です。
楽して入ったお金や泡銭には
気をつけなくてはいけない!ということです爆笑


まあ、その時は罰金より

空の安否が大事でしたからてへぺろ

また話しはそれましたが笑


もし

夢が叶ったときとは

決して自分一人だけの力ではないと思うのです。


だからこそ

周りへの感謝を忘れず

天への感謝を忘れず


自分がしあわせになったなら

周りにも何かしあわせを与えていきましょうおねがい


そのあとに

ゆっくり自分の頑張りを褒めてあげて

しあわせに浸ってくださいませラブ


きっとそれでバランスが保たれるはずですウインク




皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにピンクハート


✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことができますようにグリーンハート


そして

こころも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ



少しリフレッシュしましょうね乙女のトキメキ



今日もがんばろっ❣️