おはようございます照れ


今日は友人が

ニッコウキスゲを今年はまだ見てないショボーン

というので海岸に連れてきましたウインク



その友人は

最愛の彼女が大好きだったこの場所に

毎年この季節に訪れているのです照れ


彼女のように、とっても元気で可愛くて

美しい姿のニッコウキスゲに会いにラブ


彼女が大好きだった花でもあるので

こうして、亡き人を思い出して偲ぶことは

供養のひとつにもなりますからねおねがい


その彼女は

私にとっても大切な親友ですからラブ


ですので、今日はここ

種差海岸からの空模様をお届けしますねウインク


太陽に向かって咲き誇るニッコウキスゲ


この種差海岸とは、環境省が整備する

『みちのく潮風トレイル』と言われる

北端である青森県八戸市にありますおねがい


もう少し北にある蕪島という北の玄関口から

三陸復興国立公園〜種差海岸線、そして

岩手三陸海岸線〜福島県相馬市までの

雄大な太平洋に沿って

歩く旅を楽しむ道なのですニコニコ



全長1,025kmのロングトレイルです爆笑


あの王林ちゃんはこの種差海岸を

『日本のハワイだ〜』と言っていました笑


イヤイヤ、それほどでも…盛り過ぎてへぺろ



では

少しだけ雰囲気を感じてみてくださいねウインク

日本海の海とはまた違う感覚ですよおねがい



私は

この海を眺めていると心が洗われますおねがい

波の音でスッキリするのでしょうね。


日常の嫌なことやつまらない思いが

どれだけ小さいことだったのか、

この大自然の中では埃や塵のようなもの

感じてきますニヤリ



なんか、もういいや〜爆笑

まっ、いっかぁ〜ニヤリ


みたいになります笑


別の友人は、自称歌手ですが笑

ストレスが溜まると

海に向かって精一杯歌うために来るそうです。

しかも、美輪明宏さんになったつもりで

すっごいスッキリするんですって笑

かなり怪しいですが…笑



確かに海には大自然特有の浄化作用と

癒し効果がありますからウインク


皆さまも機会がありましたら

訪れてみてくださいねおねがい


キャンプにも最高ですチュー



では

今日のインスピレーションメッセージです照れ




心が迷走したとき


どんなに熟慮しても

答えが見つからないとき


辛く悲しみが癒えないとき




そのような日々が


誰にしも


時として起こり得るのだ




どれほど悩み苦しんだとしても


分からぬものは


いくら考えても分からぬものよ



そのようなとき


迷うよりも


いっそう


天地自然の理に


身をまかせるが良い




この果てしなく壮大な


宇宙の道理に


逆らうことなく



ただ自然の流れに


身を委ね


時の流れるままに




感じるままに


一体となり


自然の理にしたがうがよい



故に、いまは


己の出来ることをやり


目の前にあるもに


集中するだけでよいのだ



さすれば


時が最良の薬となり


いつしか


心晴れる日が訪れるであろう



答えが出ないときは

自然の理に身をまかせてみるのも

一つの方法ですよねおねがい


もう、いいやー。なんとかなるわニヤリ

もう、運命は天に任せる!

どう足掻いても変わらないなら

どうにでもなれ〜


みたいな感じですね照れ



ある意味

一旦放り出す

一度敢えて諦めてみる、みたいな照れ


そんな時もあっていいんです、人生には笑


真剣に毎度毎度、思慮深く熟考したって

答えが出ないときや分からないことは

どうしてもあるんですからてへぺろ


私のような楽観的タイプであれば

このような感じに

難しい問題に直面した際は

一旦

天に放り投げることが出来ると思いますが


方や、思慮深いタイプは

なかなかそれが難しいのですよね…。



だけど、人生の長いスパンで考えてみれば

自然の流れに任せる時間とは

微々たるものだと思うのですウインク


それに

その時間を自然に委ねたら

自分はその時間を

違うことに目を向けることも出来ますウインク


どの道、過ごす時間は同じであれば

有意義に使ったほうがいいと思うのです。


何か気が紛れるものとかおねがい


例えば、ぶっちゃけもう寝ちゃうとか笑



しかも

運は寝て待て

果報は寝て待て

なんてことわざがあるくらいですから爆笑


寝たほうがいいんですウインク


ことわざの意味は

幸運の訪れは

人間の力ではどうすることも出来ない

だから焦らず寝て時機を待つのだ

と、いう意味ですものね!



もしも


答えが見つからないときは

思い切って自然の流れのままに

過ごしてみるのも

斬新な方法かもしれません照れ


そのような時が

この先に訪れたならば

今日のメッセージを思い出してくださいね!




皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにラブラブ



透かし百合




✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにブルーハートブルーハート



そして

こころも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ



今日もがんばろっ❣️