おはようございます爆笑


今日の空模様は

太平洋の海からお届けです照れ


天気が良くって海に来ちゃいました〜ブルーハート

我が家から車で20分くらいで着きますので

結構近いのですニヤリ 

なぜ急に行きたくなったかと言いますと

昨日と今日で天気がとっても良くなったので

これは大好きなニッコウキスゲが

そろそろ咲いている時期の気配!!と

ふと思ったからです笑


タイミングを逃してしまいますと

ニッコウキスゲに会えない年もありますから。


直感で来てみて良かったあ笑い泣き音符


黄色が大好きな私は

ニッコウキスゲを眺めていると

心が少しずつ和んでくるのです。

さらに

この繊細なお花から元気をもらえるのですよおねがい


何故なら

そのニッコウキスゲの花言葉とは


「日々を新たに」

「心安らぐ人」

「晴れた日の喜び」


素敵な花言葉の通り

見ているだけで心身が安らいでくるからです照れ


実は

ニッコウキスゲは

こんなに可愛いらしく可憐に咲き誇っていても

たったの一日しか

この姿を魅せてくれないんですニヤリ

だから一日花とも言われています。


朝に花が開いたら

夕方には萎んで閉じてしまうのですよびっくり


だからこそ

ニッコウキスゲはその一日のために

一生懸命に生きて

精一杯自分の魅力を最大限に

その一日にすべて出し切るのですニヤリ


そして

儚き美しさを大自然に見せつけながら

夕方には一切の惜しみもなく

その美しさを閉じるのです。

だからでしょうね。

とても健気で繊細でありつつも

逞しくて美しい花だと思うのですおねがい


ほんと大好きな花❤️なのですチュー



そうそう、わたしの心友も(魂の親友)

花の中で一番好きだったのを思い出しました。

チャイナドレスが

めっちゃ似合う美人にも関わらず

中国武術を極めていましたてへぺろ

めっちゃマジ強いんです〜。

特に足蹴りが笑

このギャップがまたまた好き❤️


ニッコウキスゲのように儚き人生でしたが

精一杯生きたと思いますおねがい

この花を見て思い出しますが、

それも大事な愛であり供養になるのですラブラブ


魂とて忘れられてしまうということが

ものすごく悲しいのです。

そして

一切忘れ去られてしまったら

現世での記憶も無くなっていくのだそう…。

ペットも同じですウインク


心友の魂も愛犬の空🐶も

今でもわたしの中で生き続けていますラブラブ



太平洋の海をご覧になってみてくださいね照れ



今日のインスピレーションメッセージです照れ




魂の輝きが濁り


心身の乱れが生じてきた時



この自然の中に身を置き


ただただ


自然の

エネルギーを感じるがよい



あれこれ考えず


時が流れゆくままに


自然に触れ


五感で受け取るのだ




今まで

感じることさえなかった 


草木の香りに


邪気をまるで

祓い去るかのような


通り過ぎ去る風に




さまざま聞こえてくる


自然界の響きに





彩り溢れる


豊かな自然を見つめ


澄み切った空気を


身体いっぱいに


吸い込むがよい



魂は


自然の中にいてこそ


英気を養うことが


出来るのである




いまこうして


生きていること自体に


喜びを感じるであろう



人は皆


この宇宙の中の一部であり


それゆえ

大切なものであり


必要な家族なのである



故に


ときには自然の中に


時のゆるす限り身を置き


無垢な魂に


戻ることも


人には必要なのである



今日のメッセージは


この世の中は

心が疲弊している人や

心の余裕がない人がとても多いことに

危惧しているおじさまたちからの

メッセージになりますおねがい


なかなか自然に触れることが

難しいかもしれませんよね。


今日は、ほんの一時でも

果てしなく続く海を感じて頂けたら…ウインク


心をリフレッシュしてみてくださいねおねがい



海の音は

心の悩みや不安を取り去る効果も

あります照れ


なんか自分は小さなことで悩んでいたな〜とか

涙を見ているうちに

心がスッキリしてきたりウインク


なんか…まっ、いっかー。ってなったり。


心が疲れた時は

何か自然を感じるような場所に

行ってみてくださいね照れ


自分がそう感じる場所でいいのですウインク


少しでも

皆さまの心に自然の恵みが

届きますよう動画を多くしました。



✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにグリーンハーツ


そして

こころがいつも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ


今日もがんばろっ❣️