おはようございます照れ


いつものウォーキングコースの道端に

どこからか種が運ばれてきたお花たちが

元気いっぱいに咲いていましたニヤリ


名前はわかりませんが…てへぺろ


これもまた増えていくのかな〜。

アスファルトでも

根付いていく生命力って力強いですね!

しかも、それぞれ一匹狼状態で

存在感を醸し出していましたので

もうすぐに目に止まっちゃいました爆笑

立派な立ち姿が目立ちます


では、今日の空模様です照れ

今日はあまり色の変化が少ない空色ですね。



心にたとえるなら

どんな思いにも移ろいやすく

感情が変化しやすいためブレやすい感じですね。


しかし

ある意味ちょうどいい真ん中の

状態とも言えますねニヤリ


ひとつの事象も見方や精神状態によっては

良くも見えたり、悪くも見えたりします。


もし…偏った思考になりそうな時は

自分がドローンになった気分で

上から全体を見回してみるウインク

鳥になった気分とかてへぺろ


つまり俯瞰的に物事を捉えてみると

案外偏りが少なくなるかなと思います。


今日のこのグレーの空色は

そんな意味合いを表しているような感覚ですおねがい



そんなことを思いながら歩いていたら

突然モソモソと草の中から…


ん?? あ〜チュー

なんとカモちゃん🦆が現れました笑


気付かれないように

ソロ〜リソロ〜リとゆっくり後ろを歩く私ウインク

他人が私を見たら怪しまれる笑



🦆ちゃんは相変わらずの可愛らしさ飛び出すハート

足をしっかり上げて楽しそうに、まるで、

スキップをしているみたいに歩いていますチュー


あっ〜〜惜しい! 気付かれちゃいましたてへぺろ



では

今日のインスピレーションメッセージです照れ



他人と違う行動の自分に


はたまた


多くの人々と意見が

異なる自分に


ときとして

戸惑い不安になることが


あるかもしれぬ



人は


自分と違っているだけで


変わり者だと決めつけることが


よくある生き物なのだ


人の勝手で曖昧な基準で


誰かを判断し差別する者が


如何に多いことか



だが


それに惑わされ

怯えなくてもよいのだ


そなたが


世の中の秩序を守り


生きとし生きるものへの

尊厳を持ちながら


調和を保とうと心して


生きている道であるならば


堂々と突き進むがよい




それゆえ


他の人と異なる道であれ


たとえ


大きな道から外れてしまった

としても構わないのだ



この世には

道というものは無数にあるもの



どの道であれ


自分に合う正しき道を探し


自分の思いのままに進むがよい


他の人は他の人であり


己は己でしかないのである




今日のメッセージは


人と違う自分でいいのだ


人と違っている自分を

気にしなくて良いのだ


という意味合いになります照れ


人は人、自分は自分。

あなたはあなた、わたしはわたし。です爆笑


特に日本人は気質として

『人と同じこと』を好む傾向が高いですよね


他人と違う意見を言ったり

人と違う行動をしたり


そのような

自分とは違う行動をする人を

避けたり嫌がる傾向が

職場でも人間関係でも多いと思いますえー


昭和に比べたら

だいぶ改善されてはいると思いますが

まだまだ

差別的なことも含めて多いと思います。


皆さまも何か感じたことが

あるのではないでしょうかキョロキョロ



それによって


心の病になってしまったり

自分がおかしい?と悩んでしまったり

自分は変なんだ…と思い込んでしまったり。


ただし

人によっては、私のように

『変わってるね!』と

言われると嬉しいタイプもいます笑

もう散々言われすぎて慣れたのですよてへぺろ


人と同じということが嫌な人は

そのままでいいのですウインク


しかし

そうではない人もいますキョロキョロ


今日のメッセージは

そのような人へ寄り添う言葉ですねおねがい



悪しき道へ反れてしまったのなら

また話は違ってきますがてへぺろ


善良な人生の中で


もし自分の思いを言えずに

いつも人に合わせて生きているなら

人と違う道は辛いのかもしれません。


それが心地よい人も中にはいますが

そうではない人もいますよねおねがい


その場合は

話しはスルーしたり

適当に遇らうことも必要な場合がありますウインク



私なら


あなたはあなた

わたしはわたし


それはあなたの考えね


そういう考えもあるね


はいはい 

そうかそうか

なるほどね〜


まあとりあえず聞いたけど

わたしには関係ないわ


こんな感じに聞き流します爆笑

仕事しているときには、よく使いました笑



あとこのようなタイプなら

思い切って関係を切り離したほうが賢明です。


とやかく思い通りにさせようと

何かといちいち言ってくる人


意見を言うといつもあなたを否定する人


同じ行動を強要してくる人

やらないと怒る人


ほんと変わってるね、おかしいんじゃない?

と、小馬鹿にしたり見下す人


などなど

自分を不快にさせる人です。


そんな友人、知人から離れるときには

おそらく陰口を言われたり

笑われたりするかもしれません。


しかし、その場限りですからウインク


離れたあとは

自分らしく自由に歩んでいけばいいのです音符

あ、連絡網は一切捨てましょうね。



自分の人生の時間は

思っているほど長くないのです。


これからの残りの人生を

自分らしく自由に、心が幸せだと感じるように

生きていきたいですねおねがい


大切なことは

他人と自分が違っていても

多くの人と違っていたとしても

それは間違いだと自分を責めないことです照れ


あくまでも自分は自分であり、人は人。


自分と違うからと言って笑ったり

笑われる筋なんて、一切ないのですからニヤリ


皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにピンクハート



カモちゃんに癒されましょう〜グリーンハーツ



では、カモちゃんに愛らしさに
ほっこりしてくださいねラブラブ🦆ラブラブ

✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい

自然界から感じたメッセージが

皆さまのこころに少しでも

寄り添うことが出来ますようにラブラブ


そして

こころがいつも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ



今日もがんばろっ❣️