おはようございます照れ



昨年8月にアボガドを美味しく頂き

その種がなんとも立派だったので水栽培に

していたアボちゃん🥑

めでたく葉っぱの赤ちゃんが

現れてきましたチュー


水栽培開始から、4/30に急に根が伸び出し

5/15に新芽が登場しましたチュー

その後、様子を観察しながら

根がしっかりしてくるのを待ち

5/22にドキドキしながら土栽培にしたのです。


1週間後に葉っぱ🌱らしきものが!爆笑


葉っぱが現れるとその後の成長が早いんです爆笑

今度こそ、

ご機嫌を損なわないようにしなきゃってへぺろ

アボちゃんは、お気に入りの場所意外だと

すれてしまい、葉っぱを落としたり

枯れたりする繊細な性質がありますから…てへぺろ


今朝のアボちゃん🥑



では、今日の空模様です照れ


空高く上に向かって筋雲が伸びていました照れ 


アクアブルーの空は

流動的で自由をイメージします。


何か変化をもたらすような

上へと前進していくような…

そんな意味のある筋雲とのコラボですおねがい


何か良いことの兆しかなウインク



そして

厚みのある雲の隙間から

ゴールドの陽光がとってもキレイおねがい

それが反射している水面にも心奪われますラブ


ゴールドには


願いが叶う 繁栄 成功 勝利


などの期待感高まる意味があります照れ



今日のインスピレーションメッセージです照れ



この世のすべてに


分け隔てなく


平等に降り注がれている

ものがあるのだ


それが何なのか


多くの者は気付いておらぬ



それは


遍く照らす


光り輝くものであり


仏の慈悲でもあるのだ


光り輝き遍く照らすものとは


宇宙そのものであり


大光明を放つ光として


それは太陽となり


地球上の

すべてのものを照らすのだ


その放つ光こそ


毘盧舎那仏の慈悲なのである



故に


慈悲は救いの光となり


だれにでも平等に


降り注がれているのである


たとえ


孤独であろうとも


太陽はいつもそなたの


そばにおるのだ



今日のメッセージは


自分だけがしあわせではない

いつも運が悪い

誰にも理解してもらえない

いつも孤独…


など、そう思い込んでしまった人や

そう感じている人へのメッセージです照れ


わたしが

おじさまから密教で教えていただいたことは


さまざまな宗教の違いによって

神さまや仏さまや大天使さまを

その宗派で神さまとして崇めていますが

実は本体はひとつだけなのです。


宇宙そのものが神であり

大日遍照なのですおねがい


かなりざっくり言うならば

宇宙=毘盧舎那仏=大日遍照=大日如来=太陽

のような感じですウインク


イエスさまも大天使さまも仏さまも大魔王さまも

大日如来さまの一部になるのです。

つまり

化身がたくさんいるのです照れ


この化身を語ると

だんだんややこしくなってきますので

この辺でやめておきますてへぺろ



しかしながら

無数の宗教が存在しますよね照れ


宗教は自由であり何を信仰してもいいのですが

他人にそれを押し付けたり、強要するものでも

ありませんし、嫌ならやらなくていいのです。


また人間が神ということもありません。

この場合は必ず疑ってくださいね。

神さまは肉体は持ちませんからてへぺろ


その現在の結果が

この世の中のさまざまな宗教になったり

宗派になって争いや戦争、歪み合いなどに

繋がっているのですショボーン

残念で仕方ありません。



ただ、今日のメッセージでお伝えしたいのは


この世のすべてに平等に大日さまの光が

太陽を通じて皆さまに降り注がれている。

ということですウインク


その光の中には

こころ安らぐ大きな包容であったり

傷ついたこころを癒し修復する治癒であったり

生命力を高めるための活力など

たくさんの大きな慈悲慈愛が含まれて

いるのですおねがい


そして

自分は生涯孤独だと感じている人にも

どんな人にも寄り添ってくださる光なのですおねがい


だから決してひとりでは

ないのですおねがい


もしこころが辛くなったとき

今日のメッセージを

思い出してみてくださいねおねがい

太陽の光は大日さまの愛がいっぱい

含まれていますから照れ


太陽に手を合わせて感謝しているうちに

運が開けてきますからおねがい



わたしも正直、

宗教とかは何にも入っていませんし

寧ろよく分からないのですてへぺろ笑

そもそも群れるのが大嫌い


最近、詐欺や偽神さまが本当に多いことを

仏さま方も危惧されているんです。

ほんと騙される方が多くって…!


どうか、皆さまも怪しい話などにはくれぐれも

ご注意くださいね。

って、わたしも怪しいかー爆笑あっははは


わたしの場合は

人よりも感じる事が強いために

いろいろと受け取ってしまい

結果、継続的に学んで身に付いた感じです笑い泣き


それはきっと

幼少期から孤独だったことが修行であり

それらを学ぶためだったのだと思いますニヤリ


でも人前では私は至って普通ですからウインク


相当変わっているわたしですが

こころに元気がない人がたくさんいるのを見て

少しでも元気になれたら…

そういう思いから、いつも感じるメッセージを

ブログで書くことにしたのです。

まあ違う内容もただ多いですがてへぺろ


こんな変わり者ですが

皆さま、

これからもどうぞよろしくお願い致します爆笑



皆さまの人生が
よりこころ豊かになりますようにラブラブラブラブ


そして

実は皆さまラブ

今日の早朝、めちゃっ嬉しいことが

あったのです爆笑飛び出すハート


なんと、なんとー!

あのおすましスワン白ちゃんが生きていたんですーチュー


しかもです!


この川から流されて一度⚓️港まで出て、

さらに海に出て、迷いながらも

そこから別の川に辿り着いたようですびっくり


もう奇跡しかありません乙女のトキメキ


だって

99%は天使になったと思っていましたから!

1%の希望が叶ったのですラブ


神さま仏さま天使さま

ありがとうございますおねがい


そして


そこの川にも2羽の怪我をしている白鳥ちゃんが

いるそうですが、そのお世話をしている人が

その帰り道に偶然迷っていた白ちゃんを

見つけたそうですびっくり

羽のケガの部分をみてすぐに分かったそう!


それにしても

この川から白ちゃんがいる川までは

およそ車で30分はかかる場所なんですガーン

川もここより2倍以上だし。

大雨だと毎回避難勧告でちゃうし

冬は凍結する、過酷な川なんです。


おそらく…

喉に🍞が詰まり

気絶してずっと流されたときに

何かの拍子に

意識が戻ったんじゃないかと

じゃないと、あの場所に泳いでいくことは

考えにくいそうですえー


まあともかく助かったのですから爆笑キラキラ

もう何だっていいんですよねっラブラブラブラブ


その白ちゃんを見つけた人は、以前に

白ちゃんのお世話をしている

おじいちゃんと3回だけ会話したことがあるそうです。


それを覚えていて

『こりゃあ大変だ!おじいちゃんが絶対心配して

探し回っているだろう』と思い、一昨日に

この川に来て教えてくれたのだそうです。


そこでおじいちゃんおばあちゃん

すぐさまその川へ探しに行ったそうです。


そこは、めっちゃくちゃ草ボウボウ、

茂みが凄くて、カマで草を切り分けながら

ようやく足場を確保し、白ちゃんの名前を

呼びながら探していたそうです。

そこへ

視力と聴力が物凄く鋭い白ちゃんが気づいて

こちらに向かってきてくれたそうなんです飛び出すハート


おじいちゃんおばあちゃんは、おすましスワンを『祈り』と名付ています。


おばあちゃんおじいちゃん祈りー!祈り〜!』

呼んでいたら


おすましスワン 『クウ〜!クウ〜!』

と、鳴きながら来てくれたそうですよおねがい


そして

念願の奇跡の再会が実現したのです乙女のトキメキラブ

うわ〜ラブラブラブ


その経緯をわざわざ

私に教えてくださるために、なんと、

おじいちゃんおじいちゃまが

早朝5時前からわざわざ川に来て

私を待っていてくれたのですよ笑い泣き飛び出すハート


なんてなんて心優しい方なのでしょう!

感謝感激で胸がいっぱいです笑い泣き


しかも

『先日、おばあちゃん妻を慰めてくれたお礼にって…


いやいや私なんか

『きっと元気に空を駆け巡ってるかも!』

なんて言ってたしてへぺろ笑 あちゃーですわてへぺろ


だけれど

お互いに、1%はまだ可能性が残っている。

もしかしたら…

おすましスワンどこかで生きているかもしれない。

どちらにせよ、しあわせであるように祈ろう!

そう話していたのですおねがい


おじいちゃんの嬉しそうなお顔を見て

またそれにも嬉しくなっちゃいましたおねがい



白ちゃんのこの先は、

さらに過酷な環境になりますが、

きっとみんなの愛が波動となり

おすましスワンを見えないヴェールで包み込みながら

力強く生き抜いていくと思いますおねがい飛び出すハート


いつか

こちらの川に戻ってこれたら嬉しいのですが…

その前に

私も探しに行ってみたいと思いますチュー


皆さまも

たった1%でも可能性があるならば

諦めないでくださいね!!


そして

白ちゃんの強運と生き抜く力を見習って

この先も、がんばっていきましょう爆笑


今日も

お読みいただきありがとうございましたチュー



✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにラブラブ


そして

こころがいつも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ


今日もがんばろっ❣️