おはようございます照れ


今朝は

めっちゃかわいいカルガモちゃんに遭遇ラブ

お顔の模様がほんとキュートなんですよねブルーハート

朝からオキシトシン溢れます笑



んっ〜チュー頭を撫で撫でしたいっ

この頭の丸み具合いが愛おしい爆笑



では、今日の空模様です照れ


これから晴れていきそうな気配の

曇り空でしたニヤリ

夜中に雨が降ったので

空気がすっきりしていますね。


乾いていますと

この近辺の草木からの花粉の

飛散量が結構多いのですキョロキョロ

時に黄色い空気が…キョロキョロ


まだわたしは花粉症ではないと思っていますが

気をつけたいと思いますてへぺろ

突然発症することもありますからねウインク



今日のメッセージは

昨日の夕方の空模様と

合わせてお伝え致しますニヤリ


なぜなら

夕方の空模様はきれいな青空で

とっても安堵感があり

心を解放してくれる色合いでしたからウインクブルーハート



今日のインスピレーションメッセージです照れ


この世に命を授かり


生かされているものなどは


絶えず微塵であったとて


変転しているものである



いまどんなに


心憂しさがあろうとも


時が経つにつれ


心安堵する日は来るのだ




この世において


変わらないことは何も無い


加えて


変えられない


ということも無いのだ



故に


自分を良かれ悪しかれ


変えることはできるのである



今日のメッセージは


自分を変えたいと思うなら

変えることはできる。


それが出来るのは

自分自身なのだ。


ということを教えてくださっています照れ



もしも

自分のことが好きになれなくて

自分のことを責めてばかりいて


そんな自分を変えたいと思っていても

変えられない。


そんなふうに思っていたとしたら…


そう思い込ませているのは

周りや他人ではなく


自分自身なのです



おじさまの言葉のひとつに

このような教えがあります照れ


物に定まれる性なし

人なんぞ常に悪ならん


意味合いは


どんなものにも、どんな人にも、

『何も変えられない』ということはない。


どんなものも、どんな人も

『ずっと変わらないまま』ということもない。


自分自身を良い方向に変えようと思えば

変えられるのだ。


という意味になりますウインク



つまり


自分が変わりたい!と感じ


自分を変えよう!と


思った瞬間から変わることが

出来るのです爆笑


そう思えたときは

自分は変わらない、変えられない、という

脳と心の洗脳が解けたときなのです。


実はずっと

自分で催眠術のように繰り返しそう思うことで

その術をかけていたのです。


自分で自分を呪縛していた…ということに

近いと思いますキョロキョロ



もしも…


状況が困難なときに

心が辛いときに

自分が嫌になっているときに


ふと

『変わりたい』

そう思ったときの心の声は

決して逃さず

受け止めてあげましょうラブラブ



それが自分自身の

『変わっていく第一歩』になり

変わるキッカケになります照れ


そして

その感じた思いを後回しにしたりせず

『なりたい自分をイメージ』

すぐに思い描くのです。


感情だけではなく思考を使って!爆笑



どんなふうなら

自分を好きになれるだろうおねがい


思いつく限りイメージをしたり

それを書き止めてみてください照れ


無理だよ…ショボーン


そう思っても、そこに振り向かずに

なりたい理想の自分をただ書き続けるのです。


そうしたら

意識はこちらに戻りますからウインク


そして、その中の一個を選び


それになるためには

何が必要?

どうしたらそうなるか?


をいろいろと考えてみるのです爆笑



またその中から1個だけ選びましょう。


もう、ここまで考えられたのであれば

心は呪縛から解きほぐれてきましたからおねがい


過去の自分から

すでに

一歩も二歩も変わってきて

いるのです照れ



次の段階は

それをやってみることですウインク


出来ることから一つずつウインク


例えば

朝起きてカーテンを開けて太陽の光を浴びる。

これでもいいのです照れ


継続出来てきたならば

書いたリストの中から

また出来ることを選びます。


一つでも、二つでも。自由に爆笑

出来たことは、

線を引いたりチェックしたりすると

脳の小さな喜びになり

それがご褒美になります照れ

なので、ぜひ出来たことは線を引くなどの

作業をしてくださいねウインク


一つ出来るごとに

それが自分の自信に繋がります。


それを繰り返していくうちに

思考は変わっていますから照れ


さらに


なりたい自分に

脳は勝手に導くように

なりますウインク

小さな自信と共にラブ


人は自分の意志があれば

変わることが可能なのです。


変わりたい、そう思えた時が

変わるチャンスなのですウインク


そう思えない状態があるかもしれません。

しかし

いつか必ずそう感じる日が来ますから照れ

そのときまで

焦らずに心身をゆっくり休めることを優先して

いいのです照れ



ほんの微塵の一歩であっても

極々僅かな声であっても

必ず人は変われるのですおねがい


もし

心苦しくなったり

心憂しの状況になったときは

おじさまのメッセージを

思い出してみてくださいねおねがい



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



今朝のカルガモちゃんです🦆
ちょっとだけ休憩しましょう爆笑

この動作にホッコリしますラブラブ



✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい

自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに寄り添うことが

出来ますようにラブラブ


そして

こころも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ



今日もがんばろっ❣️