おはようございます照れ


今朝は🐦‍⬛カラス君が

タニウツギの花の間でゆったりと

寛いでいたところに遭遇しました〜爆笑

なんか、かわいい〜チュー


どこにいるかお分かりですか笑



タニウツギの花言葉は豊麗乙女のトキメキ

豊かで美しいという意味らしいです。

🐦‍⬛カラス君もその美しさに

見惚れていたのでしょうねってへぺろ



では、今日の空模様です照れ


なんか騒がしい雲が広がっていますキョロキョロ

穏やかではないですよね…。



今日のインスピレーションメッセージです照れ



日常のさまざまな出来事に


振り回されたあげく


身体は疲れ果て


心と身体のバランスが


乱れてしまうことが


あるかもしれぬ



それは


怒りや憎しみであれ


寂しさや悲しみであれ


喜びや愛おしさであれ


日々さまざまな感情は


生まれては消え去ってゆく



その繰り返しに


心は忍びなくなることも


時にはあろう


だが


心乱れてしまった

自分を責めてはならぬのだ



それはあくまでも

ほんの一部の自分であり


本心の自分ではないのだから



感情とは


常に流動的なものであり


変わりやすいものなのだ


故に


その感情に捉われ


心が塞がったとしても


それが自分のすべてだと


思ってはならぬのだ




自分の本体とは


多様な感情ではなく


たった一つの心であり


その心は


もともとは純粋で静かに


浄らかなものである


その本体である心を


忘れてはならぬのだ



日常の中で

わたしたちは、さまざまな感情を抱きながら

毎日を生活しています照れ


時間にも、経済的にも、精神的にも

余裕があれば、そうそう心は狭くなりにくいと

思いますが、性格にもよりますが)


どうしても、日々のやる事に追われてしまうと

心に余裕がなくなり、ついイライラしたり

怒りやすくなったりする事もあるかと思います


またストレスを溜め込んでしまうと

そのイライラの要因で

無意識に涙が出てしまったり

感情の起伏が激しくなり

自分で抑えられなくなったり…

ということも一時的に起こることも

あるかもしれませんショボーン


今日のメッセージは

そのような場合であっても

それはあくまでも


自分の中のほんの一面であり

本当の自分の心ではないのだ


ということを教えてくださっている

メッセージなのです照れ



つい、そのような自分に

嫌悪感や劣等感抱いたり、罪悪感を抱く人も

いると思います。


しかし

それは心と体のバランスが

崩れてしまっているからであり

もともとの本体はそうではないのです。


もとの心は、

誰しもが

純粋であり、平穏であり、

澄み切っている心なのですおねがい


感情はコロコロ変わりますが

あなたの本体である心は

たった一つなのですから照れ



もし

自分の心が乱れてしまったときは

自分を責めるのではなく

今日のメッセージを思い出しみてくださいね照れ


そして

もとの自分の心に戻るには

なるべく早めにストレスを軽減させ

身体に休息を与えることですおねがい


ストレスを放置してしまうと

後に体のあちこちに支障をきたしてしまう

可能性がありますからキョロキョロ


日々のストレスは

出来るだけその日に洗い流すように

しましょうウインク


例えば

美味しいスイーツや大好きな食べものを

自分にがんばったご褒美にするとかピンクハート


癒される音楽を聴いたり

感動する映画や動画を鑑賞するとかピンクハート


ゆっくりお風呂に入り

美容ケアをするとかピンクハート


散歩したりジョギングしたり

運動したりとかピンクハート



何か自分が

スッキリしたり、癒されることを理解していれば

すぐ実践出来ますよね💕



自分の感情は

自分だけのことだけではなく

他人の言葉や言動で左右されることが

多いものです。

もちろん、癒されることも慰めてくれることも

あるかもしれません。


しかし

自分の本体である

自分でしか守れないのですウインク


人に頼っている間に

余計に身体のバランスが崩れるかもしれません。


これからの時代

ますます世の中は混沌としていきます。


自分の心のセルフケアができるように

今から準備しておくことも大切だと思いますおねがい



例えば


自分が癒されるもの

愛が溢れてくるもの

心が感動すること

ワクワクしてくること

ゲラゲラ笑えるもの

汗をかいてスッキリできること

絵を描くこと、本を読むこと

料理をすること、何か作ること

自然に触れ合うこと


自分の心が求めることは

人それぞれにいっぱいありますからニヤリ



上手に自分の感情と向き合っていきながら

自分を大切に

日々を過ごしていきたいですね!



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにラブラブラブラブ



✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにグリーンハート


そして

こころも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ



今日もがんばろっ❣️


今日は地元の海をお届けしました。
ブルーは心を静寂にしますから{emoji:005_char3.png.おねがい}