おはようございます照れ


早朝ウォーキングを始めてから

2年目になりましたが、

よっぽど悪天候ではない限り継続していますニヤリ


皆さまは、お散歩はお好きでしょうかニコニコ


なんとなく気分がモヤモヤするときは

是非、自分の直感で歩きたい所を

お散歩してみてくださいねウインク

おすすめは、やっぱり緑がある場所グリーンハーツ



そして、歩くことは

自律神経の乱れを整える効果や

思考の整理にも効果があると

医学的に実証されていますので

何もしないでモヤモヤするよりかは

断然歩くことをおすすめ致しますウインクラブラブラブラブ

人も光合成が必要ですから笑



私のウォーキング場所である

川沿いの遊歩道には

かわいいお花たちが次々と咲いていきますので

それを見つけながらのウォーキングは

とっても楽しいのですチュー

しかも

草花でもこんなにも愛らしいのがいっぱい!

雑草もなんかすき💚


みんな自分らしく一生懸命に

今を感じながらを生きているのが

伝わってきますもの照れ


踏まれても刈られても、風に飛ばされても

霜で凍結しても、また花が咲くのです。

必死にこの地球で

根を張り続け、自分の遺伝子を守り、

残そうとするエネルギーに勇気を貰いますねおねがい


では、今日の空模様です照れ


なんとも曖昧な色合いですね…キョロキョロ


方向によっては

濁りや淀みを感じる空色も見えています。


グレーのややマイナスの意味合いが

気になりましたキョロキョロ


不安 心配 動揺 不安定 

均衡 中立 中性 調和


このような言葉が浮かんで来ました照れ



今日のインスピレーションメッセージです照れ


人生には


何か成し遂げるために


精進している最中


思いもよらぬ

失敗をしてしまうことがある



その物事の失敗に対し


悔いては悩み続け


途方に暮れることもあろう



しかし


それは

一度流れた水が


二度と

元には戻れぬことと

同じであり


どんなに

起こってしまったことを


悔いて思い悩んだとしても


元に戻ることはないのだ



故に

失敗したときは


悔いて深く反省してもよい


だが


意味のない感情的な心労は


いつまでも重ねる必要は


無いのである


意味があるのは



失敗から何を学び


何を教訓とすべきか


得たものを如何に活かすのか


要らぬ感性ではなく


理性で考えるのだ


そこに


成し遂げるための


己にしか見えぬ大事な宝が


秘められておるのだ



今日のメッセージは

何か失敗をしたときや

起こってしまった物事に対して

いつまでも後悔したり

クヨクヨと思い悩んでいる場合の

アドバイスになります照れ


たとえば

日常の失敗や

仕事での失敗

はたまた失態などをしてしまい

途方に暮れたことの経験はありますかキョロキョロ


わたしは結構やらかしてきましたニヤリ

日常的にも仕事的にも…てへぺろ


でもなんだかんだ、こうして

生きているということは

その失敗は

その時は辛くても

未来に繋がる大切な出来事であり

しあわせになる為の乗り越えなければならない

試練だったのだと思っています照れ


それらがあったからこそ

強い精神が構築され

厳しい世の中を生き抜いていく知恵にも

繋がっていると思うのですウインク


もしも

この先、何か失敗を起こしてしまったなら

今日のインスピレーションメッセージを

思い出してくださいねおねがい


そして

たとえ失敗したとしても

その原因を探し反省したならば

そのことに対しての後悔をいつまでもしないこと。


クヨクヨといつまでも悩み続けてしまうと

心の病を引き起こしたり、

体の病にも繋がっていきます。

それが

一度限りの人生を

不幸に長引かせてしまうのですショボーン


つまり

この失敗から

素晴らしい人生に変えていくには


失敗を反省した上で、学びを抜き出し

次に同じことをやらないための教訓を得る。


過去の振り返りを済ませたら

勇気を奮い起こし、未来に向かって

新しい思いを抱き、新しい行動に打ち込む。


それでもまた、悩み考えるならば

感性ではなく理性で考える。

感性で考えてしまうと心労が増していきますので


そして、その後は

失敗のことはサッパと忘れていいのです爆笑



起こってしまった失敗は

それを成し遂げるために

必要な経験であり


得られるものを探すための

経験でもあるのです。


その得られた学びこそ

宝であり、未来の豊かな人生に

必要なものなのです。


新しい人生に

向かっていくための

その宝を

あなたは手にしたのですおねがい


失敗を活力に変え

前に進んでいきたいですね!


皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにピンクハート



さて、今日の白ちゃんですおすましスワン


と、元気良く言いたいのですが

実は…ショボーン一昨日の午後から

行方不明になっているのですえーん


確かに一昨日の夕方にウォーキングした時も

おすましスワンいなかったのです。

その時に、

おじいちゃん白鳥おじいちゃまと会って

白ちゃんを探してみましたがやっぱり居なくて…


「きっと明日、戻ってくるよ!」と

お互いに話していたのですが…。



しかし

昨日の早朝も居なくて心配になり

お昼過ぎにも川に行ってみたんですキョロキョロ


すると、おじいちゃん白鳥おじいちゃまが

私を見かけて駆け寄ってきました。


「やっぱり居ないんだよ…、

なんかあったかもしれない」と。


いつもなら怖い目にあうと白ちゃんは

何処に逃げてしまうのですが

探せる範囲内には必ずいるのです。

だって飛べませんから…。



もしや、ケガをしているのを見られて

誰かに保護された?


どこかに泳いで行って迷って帰ってこれない?


何か傷を負ってしまった?


🐻熊??にまさか…


さまざまな不安が過ぎります。

おじいちゃまも心配で困憊していましたショボーン


私も愛犬が旅立った後に白ちゃんの存在が
慰めとなり癒しとなっていましたから。
何かあれば…と考えると無性に切なくなります。

うっわぁ〜
いやいや、あかん!
悪い方に考えないようにしないとキョロキョロ


白ちゃんは、

ケガをしてから飛べなくなり4年。

たった一羽で自然界で生き残るという過酷さ。

逆に今までが奇跡だったのです。

これが自然の摂理ですおすましペガサス

とは、分かっているのですが…。


私はただただ無事を祈ろと思いますおねがい

きっと大丈夫!爆笑


では、気分をリフレッシュ爆笑ブルーハーツブルーハーツ

野鳥ちゃんの元気なハーモニーで

ホッとひと休みしましょっウインク

曇ってはいますがてへぺろ


✨お立ち寄りいただた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにピンクハート

そして

こころが元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ


(今日はこころの癒しである愛犬の空)


今日もがんばろっ❣️