おはようございます照れ


昨日、買い物に行った際

ショッピングモールの花屋さんで

母の日イベントを開催していました。

たまたま通りかかったとき偶数、

目にしたモスグリーンのフィカスちゃん(下)


まわりの植物はイキイキしていたのに

この子だけはショボンと正気がない…キョロキョロ

おそらくスタッフさんは

忙しいから手を掛けられないんだな、と

感じながらも用事を終え帰宅しました。


(こちらのフィカスちゃん)


しかし

我が家の元気いっぱいの植物たちを見たら、

あのショボンとしたフィカスちゃんが

どうしても気になってしまい

頭から離れませんキョロキョロ


これはうちに来たいんだなニヤリ、と察し

再度先程の場所へ行き、そのフィカスちゃんを

連れてきちゃいました爆笑笑


早速、汚れた葉っぱをキレイにして

小さなピチッピチッの鉢から

少しゆとりのある鉢に植替えをしましたチュー

そしたら

なんとなく元気になったような気がします笑

そして

この子も我が家の一員になりましたチューグリーンハーツ


(我が家は鉢は白ベースで統一しています)


では今日の空模様です照れ


きれいな水色の空にお月さまがクリアに

現れていましたニヤリ ✨キレイ〜✨


水色には平和や理想を叶えるという

意味がありますので

眺めているだけでも自由な心になり

心の硬さが解れ創造性が高くなる感覚ですウインク



落ちついたブルーの空は

穏やかな気持ちになりますねラブ


このブルーには

感情的にならずに

物事を論理的に考え、判断するという

思慮深さの意味があります照れ


今日のインスピレーションメッセージです照れ



いつまで暗闇にいるつもりか

何も学ばなければ

また迷いの世界に

帰ってゆくだけなのだ


闇から光の世界に


生まれたからには


なぜ生まれたのか


なぜ生きるのか


その生の意味を知るために


この世の真実を学ぶのだ



この光の世界で


自分に

与えられた使命とは何か


その答えを

見つけようとする行為が


人生を精一杯生きる


ということなのだ



故に


限られた時間を


精一杯生き尽くしたならば


旅立つ刻は


心は仏の光で


満ち溢れるであろう



私たちの魂は

何度も何度も生まれ変わり

何度も何度も死んでいきますおねがい


光ある世界にせっかく生まれても

生きて行く意味を

何も学ばなければ

また迷いの暗闇の世界に帰るのですショボーン



今日のメッセージは

この光の世界に生まれたからこそ


なぜ生まれ

なぜ生きるのか


この答えを探すことが

この世界の真実を学ぶことに繋がる。

それが魂の悟りとなり

浄土に安住することになるのだ、


ということを教えてくださっていますおねがい



この世にまた生まれるということは

まだこの世でやらねばならないことが

あるからだ、

とも、おじさまは説きますニヤリ


この世で

自分自身のやることをを見つけ(天命、使命)

それを自分が精一杯やった!と思えることが

できたなら、

逝く時の心は

光で満たされているはずなのです照れ


そして

あの世での裁判の日には、

きっと自由に次の魂の行く先を

自分で選択することができますウインク



しかし全ての魂ではありませんショボーン


残念ながら

悪行をされてきた人は一旦堕とされた後

厳しい罰を受け、また生まれ変わります。

その自らの悪行の後始末を来世は

しなくてはいけませんからキョロキョロ


それが

どんなに辛い人生であっても

悲惨な人生であっても、

その状況の中で生きなくてはいけないのです。


つまり

輪廻転生であり

因果応報は絶対なのですえー



とは言え、

自分の使命?と言われても

なかなか分かりにくいと思いますニヤリ


例えば

やりたいこと、やるべきことがある

生きがいを感じるもの

何かしらの形で感謝されること

誰かを勇気付ること

まわりを元気にすること


小さなことも大きなことも

大小関係なく使命や天命の場合もありますウインク


また

普段から自分以外の

誰かから感謝される行為の多いものが

実は使命であったりもします照れ


意外に他人から言われて

気付くことが多いのかもしれませんウインク



わたしの場合は20代の頃に、


『SORAさんと話しをすると元気になるの』

『なんか話していると閃くんだよね』

『一緒にいるとリフレッシュできるの!』

『なんだか自信が出てきた!』

などと多く言われていました照れ


当時、美容アドバイザー兼カウンセラーの

仕事をしていましたので

それは天職だったのだと思います照れ


そこから30年以上経ち

自分の使命をやっと理解しましたてへぺろ


それは、誰にも話していなく

自分と仏さまとの約束ですおねがい


端的に言うならば

使命は『その人の本来持っている

本質の魂に戻す施しをすること』ウインク


今までの全ての困難は

それを全うするために必要な経験であり

知識を磨き智慧にすべきことだったのですおねがい


これが最期の日までの私の使命です。

(あ〜言っちゃいました)


きっと皆さまの中にも

既に使命に気付いて頑張っている人、

これから気付く人もたくさんいると思いますグリーンハーツ


これからの人生を豊かにするためにも

時々自分の生き方を

見つめてみるといいと思いますウインク


皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにピンクハート


さて
ウォーキング中に見つけたお花たちに
パワーをいただきました照れ



さまざまな植物が元気に咲き誇っていますグリーンハート

どの花も個性があり素敵ですキラキラ


それを見ながら白ちゃんのところへチュールンルンルンルン


白ちゃんは、食事中の真っ最中おすましスワンでした笑

いっぱい食べてね!


そうそう、日中の白ちゃんは

こんな感じで過ごしていますニヤリ

朝早くから行動していますので

日中はゆっくりしているのですグリーンハートグリーンハーツグリーンハーツ


今日も癒されました〜。ありがとうラブピンクハート


✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

皆さまのこころに少しでも

寄り添うことが出来ますようにグリーンハート


そして

こころも元気でありますよう

願っておりますおすましスワン照れキラキラ


今日もがんばろっ❣️