おはようございますおねがい


今日の空は

意外にあまり見たことが

なかったかもしれない空色です。


…やっぱり色味がある方が

個人的には好みですが、


でもこの空はこの空での学びのある意味が

含まれていますおねがい



わたしの中で感じる無の空

花や木々の色が加わることで

無感情の状態から、安らぎや優しさなどの

彩りある感情がさまざま生まれてきますラブラブ


色によって、人間は

心が左右されるものです照れ


何にも色のない世界じゃなくて

ほんと良かったおねがいと思います。

じゃないと、人生にワクワクしませんものてへぺろ



その彩りあふれる植物たちは


生き生きと芽吹き、または咲き誇るために、

冬にじっくり準備をしながら春を待ち望みます。


その時期がきたら

一気に芽を出し元気な葉をつけたり

美しい花を開かせたりウインク


自らをキラキラと輝かせ魅せてくれますおねがい

そして

見る人にもしあわせを与えてくれますラブラブ



今日のインスピレーションメッセージです照れ

心の調和を保つには

適度な心身の休息が

何より大切である


心が

安らぎで充分満ちているなら


時に

葛藤や矛盾な出来事が


起こったとしても


合理的に

受け止めることができるのだ



だが


不安定な心模様であるなら


ひとたび葛藤や不安が


襲ってきたとき


バランスは脆くなり


崩れ落ちれ


精神が混乱してしまい


迷いや人生の停滞に


なり得るのだ



故に


日頃から自然に触れ


耳を澄まし心を癒す


そして

身を委ねるのだ


自然界の響きや美しさとは


仏の姿そのものであり


宇宙の声でもあるのだ



皆さまは

ご自身の大切な『心の調和』を

どのように保たれていますかおねがい


心の調和は精神的バランスを保つためにも

とても重要なことですおねがい


今日の無の空模様

可もなく不可もなく…という色なのですニヤリ

つまり

安定 均一 ニュートラル 均衡

などを表しています。



この色合いから

合理性の空模様と感じたのですおねがい


合理性とは、

道理や倫理にかなっている、

無駄がなく効率的、などの意味がありますよね。


人にたとえるなら

自分の偏見や感情に左右されることなく

公平公正さを持ち合わせていて

いつも冷静に筋道を立て物事を進められる人。


また柔軟性もあるので効率的な思考があり

トラブルに対しても

落ち着いて判断し対処できる人。


仕事も誠実にこなしますので

信頼が厚くリーダー的存在の人が

多いと思います照れ



一方で

感情に左右されない分、

冷たい人、ドライな人、無関心な人などと

人間味にかけて見えることもありますキョロキョロ


また無駄を無くし効率重視のため

無駄だと思えば

バッサリと切り捨ててしまう面もあります。

言葉に愛が感じられない場合も…。


決して

悪くはないのですが、周りからの評価としては

賛否両論ありますショボーン


このような合理的な人は

(特にグレーの空のようなオーラを持つ人)

自分で気付かないうちに

体にも心にもストレスが

溜まりやすくなる人が多いのです。



なぜなら

合理的な考えが出来るため見た目の印象と

心の本質が違うからです。

実は心は打たれ弱いのです…。

ドライに見えても内心は強く愛されたいのです。


そして

ストレスが蓄積しているとき

体調を崩してしまい精神が不安定になったり

何か理不尽なことが起こって矛盾が生じたり


などと

そんなことが起こってしまった時…


持ち前のバランス感覚が乱れ

感情や精神、判断力が不安定になり

迷いや停滞に繋がりやすくなるのですガーンもやもや



そうならないためには


日頃から、ストレスを意識的に解消したり

心身が安らぐために

きちんと休息や休暇を取ることが

とっても必要なのですウインク



今日のメッセージの中にもありますが


自然に触れたり

耳を澄まして風の音や

鳥のさえずりに耳を傾けたり


花や草木の香りを嗅いだり

風の優しさを感じたりと


何も考えずただ自然に

身を委ねてみるのですおねがい


そのときはすべて

五感で感じてみましょう照れ


自然界の響きはすべて宇宙の声であり

メッセージなのですからおねがい


こころに優しく温かいものが

溢れてくると思います飛び出すハート


ちゃんと身体のための

休息を心掛けていきましょうねおねがいハート



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにラブラブ



さて、今日の白ちゃんです爆笑


早朝5時

元気に朝ごはんを食べていましたチュー



最近は

ずっとこの辺りで過ごしているので

お米やパンは食べてないかもですね。

人間で言うならば痩せた感じですニヤリ


白ちゃんのファミリーがいる時は

川に白鳥を見にきた人たちから

ご飯を貰っていましたが

臆病な白ちゃんは、一人だと貰いに

行けないのです。

今は目立たない場所で

人が近づけないようひっそりとしています照れ



だけど、本来の生活に戻った訳ですから

野生の白ちゃんにとっては

至って普通のことです爆笑


むしろ

添加物を摂取しないので

より健康になることでしょう爆笑


元気なカモの声が広がっていましたね!

本当は優しい音色にしたかったのですが笑

今日は

カモちゃんからの元気パワーでしたおねがい🦆


✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにラブラブ


そして

こころも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ


今日もがんばろっ❣️