おはようございます照れ


🌸昨日はとっても暑くて

川の土手の桜の木々たちが咲き出しました爆笑

うわ〜綺麗だしかわいい〜と撮影していたら

偶然にも鳥が休んでいたのですが、

カメラで驚かせてしまいましたてへぺろ

鳥ちゃん、ごめんねチュー


では、今日の空模様です照れ


濁りのない澄み切った空模様ですキラキラ

インディゴ風の空色から

意志の強さ 信念 知性 探究心 理知


このような言葉が浮かびましたおねがい



そして

陽光からは

調和 チャンス 理想 想い 幸福 仲間


このような言葉を感じます照れ


今日のインスピレーションメッセージです照れ


人生には


幾度か節目を迎える時期が


訪れるものだ



その度に


一喜一憂してはならぬ


迷いの風が吹くたびに


心が揺らぎ


波立つようでは


煩悩にのまれてしまうのだ


故に

邪見や煩悩に負けず


心の静けさを保ち


風をしなやかにかわす

竹のような心に


鍛えることが必要なのだ


 

しなやかで折れない心が


岐路に立たされたときでも


竹のような人生を

歩むことが出来るのである



今日のメッセージは


誰にでも訪れる

人生の節目を迎えるときの

心の在り方について教えてくださいました照れ


おじさまの伝えてくださった

竹のような心

竹のような人生

とは…おねがい


ところで

皆さまは竹林の中を歩いたことはありますか?


わたしは数年前に

京都旅行に行ったときに

伏見稲荷大社の竹林を歩きました爆笑


あの有名な千本鳥居も圧巻でしたが、

私はこの竹林に

心から感動したことを思い出しましたウインク


京都 伏見稲荷大社の竹林


竹林は

風が吹くとザワザワと音を立て

しなやかに風の方へなびき

風が収まると、何事もなかったかのような

静寂さに戻ります。


そして

空高く手を伸ばしているかのような

竹の力強さや、その柔軟さにも驚きました。


その竹林が醸し出す雰囲気も

空気が澄んでいて

まるで心が洗われるかのようでしたおねがい


おじさまの言葉の竹のような心とは

正にその竹林の状況そのものですおねがい


どんなに強い風が吹こうが

どんなに猛烈な嵐が来ようとも

その風の流れのまま

しなやかに揺れ動きながらも

決して折れることはない。

嵐が過ぎ去れば

またいつもの平穏な状態に戻る。


人の心もそうであれ、とそう教えていますラブラブ



また竹のような人生とは

竹の姿に人生を見立てています。


竹には節が必ずありますよねウインク

それは

竹が高く成長するためにあるそうです。

その節があるから、風が吹いても折れず

しなやかに揺れることができます。


また竹の根は

地下茎と呼ばれていまして、

隣にある竹の根と繋がっているのです。


しかも

互いに隣り合う節と節の間隔がある一定の

ルールに従うように調節されているそうです照れ


ということは

竹林はひとつひとつの竹なのではなく

地下で全ての根が繋がっていて

お互いに支え合って成長しているのですおねがい


仲間です、みんな爆笑



つまり

竹のような人生とは

節が人生のターニングポイントであり

次の人生の節までの間を

日々の生活と見ているのです照れ



人生には

必ず何か大きな転換期があります。

その時に、心に迷いや邪見があれば

大事な選択を見誤る可能性があるかも

しれません。


そうならないためにも


日頃から

心の在り方として

竹のような心を信念として

過ごしていけたなら


いざ、人生の節目が訪れてたとしても


慌てることなく

揺らぐことなく


理想な選択ができると思いますおねがい



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにグリーンハーツグリーンハーツ



さて、今日の白ちゃん&黒ちゃんです爆笑



まだ一緒にいましたねチュー

良かった〜ハート


白ちゃんの

『行っちゃやだぁよぉえーん」という鳴き声が

しないので、もう少し一緒にいるのかもおねがい


飛び立つ日が近づいてきますと

少し黒ちゃんが離れたときでも

鳴き出すのです。


やっぱり不安になったり

寂しくなるのでしょうね。


わたし、声のトーンで感情がわかるように

なってしまいましたグラサン笑


ほんと感情豊かな白ちゃんなのですラブ

わたしもです〜てへぺろ


こちらは早朝の癒しですおすましスワンウインク

白ちゃんは羽が上がっている方です笑



仲睦まじい様子ラブ


わたしも朝からほっこりしましたチュー

今日もありがとう〜ラブラブラブラブラブラブ



こちらは
昨日の日中の白ちゃんたちウインク

陽射しを浴びながら遊んでいました音符
なんか楽しそう爆笑ルンルンルンルン


✨お立ち寄りいただた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにラブラブ

そして

こころがいつでも元気で

いられますよう願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ



今日もがんばろっ❣️