おはようございます照れ


昨日の午前中になんと

シベリアに行かず戻ってきた黒ちゃん笑

今朝も白ちゃんと一緒にいました照れ

とても微笑ましい光景ですラブ

光に包まれていますねラブラブラブラブ


こちらに気付き

黒ちゃんだけが近寄ってきてくれました笑

白ちゃんはご飯に夢中のようです爆笑

かわいい〜チュー


では、今日の空模様です照れ


薄っすらとした朝靄が

幻想的な空模様を創り出していましたおねがい


シフォンのような柔らかいヴェールで

空一体を纏っているかのようですピンクハート

心が和みますね照れ


和む空模様から

日が昇るにつれて

キレイなオレンジの陽光が奏でる空色に

陰りが見えてきましたキョロキョロ

陽光の力で、濁りのあるダークな空を

抑えようとしているようにも見えます。


オレンジのマイナス面が

少し現れてきましたね。


健康不良 活力低下 他人に優しくできない

怠惰 巻き込む 現実離れ 妄想 否定


このような言葉が浮かびました。

しかし

ダークな色合いが明るい陽光で

掻き消されるならば

その時はオレンジの持つプラスの意味合いに

変わっていくのです照れ


ん〜。良かった〜ラブ

プラスの色合いに変わってきましたねおねがい


空模様は、心のさまざまな心情の

移り変わりを色を通じて教えてくれますウインク


遥か昔から人々は、色を生きる智慧に変えて

きましたから

それは今の時代も変わりませんおねがい


今日のインスピレーションメッセージです照れ



この世界は

苦しみと悲しみに満ちている


心が闇に包まれてしまうと


そう思ってしまうことが

あるだろう



願うならば


苦しみも悲しみもひとつもない

世界で生きていきたい


そう思うこともあるであろう


だが

この世界は表裏一体なのだ



苦しみ悲しみの人生は

永遠ではないのだ


反して


喜びや楽しみだけの人生も

永遠ではないのである


今、心が闇の中であろうと

生き続けていたなら


いつしか未来は拓けるのだ




苦しみも喜びも全ては

この世を

生きていく修行であり


その修行の数こそ

人間味を厚く深くするのだ



故に


いまの経験が

明日の

人生を豊かにするのである



今日のメッセージは


今の状況が苦難であっても

生きることを諦めず

生き続けていれば

必ず未来は明るく拓けるのだ


その経験こそが人生に深みを与え

人間味を厚くするのである


そのような意味合いになりますおねがい



人はさまざまな環境の中で生きていれば

誰にでも苦しいことや悲しい経験があります。


喜びに満ちた人生だけの人は

ほぼ居ないだろうと思います照れ


周囲を見渡したとき

とても裕福でしあわせに

満ち溢れている人であっても

実は苦労や苦難を乗り越えているのです。


現在、辛い病を抱えていたり

保証人になったばかりに多額の借金を抱えたり

家族や親戚の間で壮絶な争いがあったり…。


いつも笑顔でオシャレで素敵なあの人にも

誰も知らない裏側があるかもしれないのです。

他人の目には、

その人の輝いている一面しか

映っていないのです照れ


そして

辛い状況でも

外ではそれを見せずに

笑顔で素敵にいられる人ほど

人間味が厚く情が深い人が多いのですおねがい


人は

経験の中で苦しみや悲しみの数が多いほど

他人に優しくすることができます。


なぜなら

自分もその辛さを経験し乗り越え

理解しているからです。

人の痛みが分かるようになるからですおねがい


辛い人に対しても

寄り添う心や思いやりの言葉を

かけることができ、

そのような行為が

自然と身についてくるのですラブラブ


それが

その人自体の人間味となります照れ


苦しいことや悲しいこと

嬉しいことや楽しいこと

そのさまざまな経験をすることで

そこから学び得たものが

すべて価値となり、味となり、味深くなり、

未来の人生を豊かにする材料となるのですおねがい


そう、人生には無駄な経験は無いのです爆笑


皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにラブラブラブラブ



では

おすましスワン白ちゃんと🦢黒ちゃんですチュー



こうして2羽が一緒にいられる時間は

限られていています。

その貴重な時間を大切にしながら

本能で友愛を深めているのでしょうキラキラ


あ!びっくり

もしや昨日の朝って、

白ちゃんがいつもと違う場所に居たのは

黒ちゃんが戻ってきているのを察知して

いたのかも!


なあんて、妄想おばちゃんになっている私笑


ただ少し気がかりなことは、

黒ちゃんは泳いでいるとき、

進む力も弱いような感じがします。

風もないのに、流されていますから…。

そこは、白ちゃんと似ていますおねがい


シベリアまで約3000㎞、2週間程かかると

言われていますので

体力がないと厳しいですよねショボーン


いっぱいご飯食べて体力つけなくちゃ!

案じているオバチャンですチュー


そうそう、黒ちゃんはなぜ

黒ちゃんかと言いますと

口先に傷があるからですウインク

怪我をしたのでしょうね…。

きっと、今までいろいろと闘いながら

生き抜いてきた勲章なのです。


白ちゃんも

シベリアから飛来してきた1年目に

ここで怪我をして飛べなくなって

しまいましたから。


辛くて寂しくても

台風が来ても、猛暑日であっても

頑張って生きてきた白ちゃんおねがい

今年は、4年目になります照れ


だから黒ちゃんも、きっと大丈夫!


愛嬌たっぷりの黒ちゃん。

がんばっていこうね!

✨お立ち寄りいただいた皆さま✨

ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにラブラブ


そして

こころも元気でいられますよう

願っておりますおすましスワン乙女のトキメキおねがい



今日もがんばろっ❣️