おはようございます照れ


早朝5時です。

白鳥ちゃんが空高く羽ばいている姿に

遭遇しました✨

 

白ちゃんは心配そうに鳴いていましたが、

無事に、また合流していました照れ


でもいつかは飛来しなくてはいけません。

ちょっと切なくなりますおねがい


春は

別れもあり出会いもある季節ですものね。

人間も自然界も全て自然の流れですウインク


草花にとっても

やっと待ちに待った春到来です爆笑

キラキラと元気いっぱいに

ようやく咲き始めましたグリーンハーツ


では今日の空模様です照れ


今日の空は

なんて優しくて穏やかで和む

色合いなのでしょうラブ


日の出とともに、陽光が奏でるこの空模様乙女のトキメキ

立ち止まって数分間、見惚れてしまいましたおすましペガサス


その空模様は

水面に映し出され、

まるでこころの痛みを

優しく抱擁してくれるかのような感覚ですおねがい



今日のインスピレーションメッセージです。



もしも


家族や友人が


心を痛めていたならば


あなたのその優しい手で


相手の心を 

そっと包んであげるのです



あなたの手には


大切な人を癒し


抱擁する力があるのです



相手を想う心があれば


あなたの手の平から


慈悲慈愛のエネルギーが


愛の力となり


漲ってくることでしょう



相手を優しく触れたとき


それは愛の温もりとして


心部を暖めてくれるのです




それが


相手の心を解きほぐし


寄り添う力となるのです



今日のメッセージからは

天からの慈悲慈愛の心を感じましたおねがい


そして

この空模様のやさしく和らぐ色合いには

落ち込んでいる時や、心を痛めたときに

ほっとさせてくれる効果がありますラブラブ



また人の手には

誰にでも本来は、癒しの力が宿っています照れ


きっと無意識に皆さまも

誰かに施しているかもしれませんね。


そんなことはないと思っていても、実は

自分自身には必ず一度は施しているはずですウインク


例えば

どこかをぶつけたときに

その部位を撫でたり、さすったり、


『いた〜い!』と言いながら

そこに手を当てると思いますニヤリ

そう、ナデナデですチュー


痛いの痛いの飛んでけ〜

これも、そうなのですピンクハート


また

自分を鼓舞するときに


『よし!頑張らなきゃ』と言って

ガッツポーズしたり。


手の平をギュッと握りますよねニヤリ筋肉


そのような時に

自然と手の平から癒しのオーラや

活力のオーラが溢れているのです照れ



これは

人間にもともと備わっている力ですおねがい


しかし

それを感じる人、感じない人、

信じる人、信じない人は、人それぞれですてへぺろ


ですが、

もし、近くに元気のない人や

疲れている人がいたならば、


可能であれば

そっと肩を触れたり

手を握ってあげたり

さすってあげたりと、


そのような行為を施しますと

相手の心は和らぐのです照れ


さりげなく施してあげたいですよね。


触れるのが苦手な人ならば

心の中で想ってあげてくださいねおねがい


どちらにしても

あなたの慈悲慈愛のパワーが

相手の心を癒しますから照れ


また

自分が落ち込んでいるときは、


💚心臓部に手を当てて

自分に

優しい言葉をかけてみるのもオススメですおねがい


元気になる言葉や

勇気の出る言葉などを

口から言葉を出して、手を当てます。


言葉を出せない状況ならば

心で強く思いながらでも大丈夫ですウインク


手を心臓部に当てたり、

自分自身を抱きしめてあげると


自分で自分を癒すことになるのですおねがい


これが

『手当て』になるのですラブラブ

つまり、手を当てることが心のケアになります。



しかし

自分は、すでに癒す力が残っていない場合も

ありますよねキョロキョロ

そんな時は、何かに頼らなければいけませんショボーン


誰かが支えてくださるなら良いのですが、

自分ひとりだけの場合もあるかもしれません。


そのような時は


自然を見たり

散歩したり

音楽を聴いたり

映画や動画をみたり


自分の心が戻るようなものを

予め用意しておくといいですよね。


ひとつ、わたしからのおすすめがありますウインク


それは

ある歌を聴くことです照れ


なぜなら

その曲調や歌詞に心を癒し

何か見えないご加護のパワーとして

愛のエネルギーが含まれているのです✨


それは、

天界の皆さまの大好きな歌のひとつですおねがい

また、怪しい話になりましたねてへぺろ


天使さまや仏さまも歌は大好きなので

時折、現世に降りて歌を歌っている人に

スッと入り一緒に歌っていることもあります爆笑


そのひとつの歌が


✨YOU RAISE MEUP✨

ユー・レイズ・ミー・アップ


この歌ですウインク


2006年のトリノオリンピックで

フィギュアの荒川静香さんが

エキシビジョンで披露されたときの曲でもあり

耳にしたことがあるのではないかと思います。


荒川静香さんの優雅であの美しい姿を

また思い出しました〜キラキラ


この歌は

幅広く世界中で愛されていますよねおねがい



レクリアムなどもそうですが

魂を込めて、愛を込めて歌う人のところには

プロではなくても

見えない方々がスッと入り

一緒に歌っていることがあります笑


聴いていて涙が溢れたり

心に響く歌などは、その傾向があるのです✨


感じる人は

歌っている人の周りにシルバーや

ゴールドのオーラが見えるかもしれませんよウインク


もしも

興味がありましたら

YOU RAISE  ME UPを聴いてみてくださいね。

さまざまな人が歌っていますウインク



わたしは

ウエストライフやケルティックウーマンが

歌っているものが好きです。

あと、秋川雅史さんウインク


あ、そういえば秋川雅史さんの

コンサートに行ったとき

この曲ではなかったのですが、

シルバーのオーラを纏って歌っていましたおねがい

魂を込めて歌う博愛心のある方だと

確信したのを思い出しました照れ

あの歌声は〇〇さまだー!と

ひとりで動揺しつつもワクワクしちゃいました。

また話が逸れましたてへぺろ



皆さまも

自分の心の手当てはとても大切です。

自分が元気じゃないと人のことに構っては

いられませんから照れ


心の余力があれば、誰でも

人を癒すことが出来るのですおねがい

大切な人も自分自身も

みんな、しあわせでありたいですものねグリーンハーツ



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにラブラブラブラブ



さて、白ちゃんです爆笑

あの4羽ちゃんが気になって、昨日の午後にも

川に寄ってみたのです口笛


そしたらもう〜、めっちゃタイミングが良くて

側に近づけるところにいるではないですかチュー


最近、来た白鳥ちゃんがいまして、

子ども白鳥ちゃんの親なのかなぁ?と

気になっていたからです。




左上 白ちゃんおすましスワン  右上🦢子ども白鳥ちゃん

左下🦢首長白鳥ちゃん 右下🦢首細白鳥ちゃん



1羽ずつちゃんとお顔を確認することが

出来ました!

右下の白鳥ちゃんが最近来たのですが

全然お顔が違いましたてへぺろ

あの子どもちゃんの親ではありませんね笑

めっちゃ私の勘違いてへぺろ


しかも首が細くて、水や食べ物を飲み込むのに

少し違和感があるようです。


なんか…

それぞれに抱えているものがあり、

それでも一生懸命に生きることに

頑張っているんだなぁ〜と思うと

ジーンときちゃいました笑い泣き ダウン首細ちゃん🦢


限られた時間を

仲良く一緒に過ごす白鳥ちゃんたちおねがい


首長ちゃんは、昨年も4月末まで居て

その後シベリアへ戻ったそうです。

いつものおじいちゃまから聞きましたウインク


と、なるともう少しだけ

一緒に過ごせるのかもしれません照れ


おしゃべりな白ちゃんは

嬉しそうにはしゃいでいましたおねがい

良かったね!白ちゃんピンクハート



白ちゃん、穏やかな笑顔ですねおすましスワンラブラブ


✨お立ち寄りいただいた皆さま✨

ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにラブラブ


そして

こころがいつでも元気で

いられますよう願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ


今日もがんばろっ❣️