おはようございます照れ


今日の早朝、自分の影にビックリした私。

こんなにも足が長い足長おばさんに笑

今までで一番足が長い!と面白くてパシャリ。

しかもO脚がバレバレだし〜てへぺろ


影見て素行正すウインク 頭を遮りましたわえー


歩き方、気をつけなくちゃ!

若い頃と違い、意識していないと

どんどん老けていきますからね。

姿勢や歩き方は大事です、ほんとニヤリ



では、早朝の空模様です爆笑


今日は澄み切った明け空でしたおねがい

きっと、一日天気が良さそうウインクキラキラ



お月様もキレイに見えていました照れ

それを取り囲む空は、穏やかな水色🩵


この穏やかな水色に

薄くピンク味を帯びている部分があることで

よりこころを解してくれていますおねがい


この水色からは

自然に対する愛と人間に対する愛を

強く感じます。

そして

平和 調和 自由 解放 愛情


このような言葉が浮かびました。


また、

陽光が創り出した空色はオレンジベージュ🧡

温かみ 寛容 優しさ 浄化 想い 


そんな言葉が浮かびました照れ



今日のインスピレーションメッセージです照れ


愛に満ち溢れている人は


他人の

過ちを許すことができます


平和を愛する人は

他人との争いを避けます



自分を愛する人は


他人を慈しみ

敬うことができます


自分を大切にできる人は


他人も大切にできるのです



日々の平和を望むのなら


何よりも先に


自分自身を大切に

することが大事なのです



自分を蔑ろにし

労ることを忘れてしまえば


たとえ他人へ

愛を与えたとしても


その愛のパワーは

弱く脆いものなのです



なぜなら

愛の強いパワーとは


自分を

愛することができて


初めて

真の愛のパワーになり

より強固な愛になるのです


その愛ならば


他人をも

しあわせにする

ことができるのです。



今日のメッセージは

自分を大切にすることを伝えていますおねがい


相手のために尽くすとしても

まずは、自分が元気でいなければ

尽くすことも出来ません。


自分自身が元気であるからこそ

他人の話も受け入れることも出来ますし

相談にも乗れますウインク


また一緒に行動を共にすることも

出来ますよねニヤリ


こころと身体が元気であれば

周りへの配慮も気遣いも出来るのですおねがい



一方、

自分自身に元気がないのに

相手を元気付けようとしても

逆に相手の負のオーラを受けて

自分にダメージが及びますショボーン


また相手にも

自分からの負のオーラで

ますます淀んでいきます魂

お互いに負のオーラが増長してしまいますガーン


そして

愛も、自分を愛することが出来るからこそ

他人へも優しく接したり

思いやることが出来るのです照れ


自分を痛めつける人は

他人のことまで優しくできません。



なぜなら

自分を大切にすることが出来ないため

自分自身にすら愛のオーラがないのですからえー



愛のオーラは

自分を癒すことも

他人を癒すことも出来るパワーに

変わることができるのですおねがいラブラブ


しかし、そこには

こころの余裕も大切になりますウインク


例えば

時間に追われてばかりでは

気持ちが焦ったり、張り詰めたりという

緊張感がこころを窮屈にしてしまいます。

つまり、余裕がない状態です。


そんな時に

誰かの失敗やトラブルが起こってしまったら…


優しい対応は難しくなることでしょう。



でも逆に

こころに余裕がある人なら


その失敗もトラブルも

何とかしてあげようと手を貸したり

責めたりはしないと思います照れ


こころに余裕があれば

大抵は寛容な対応ができるからです。


その

こころの余裕を作るには

自分を労るためにリフレッシュをしたり

自分の身体と向き合うことが必要なのです。


それが

自分を大切にするということに

繋がるのですからおねがい


皆さまも自分を大切に労りましょうね照れ

どうぞご自愛くださいませラブラブ



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにグリーンハート


では、今日の白ちゃんですおすましスワン


ちょうどわたしが向かっている方に

白ちゃんも向かっていました爆笑


これはまた近づけるチャンスウインクキラキラ


今日もラッキーでした〜爆笑ラブラブ


びっくりさせないように

白ちゃんの近くに寄ります。


朝ごはん中ですね笑


ゆっくりと草を食べていましたが、

そこに…ニヤリ


他の白鳥ファミリーが

わたしに気づき近寄ってきました。


🦢何か貰えるかも〜🍚🍞と

期待をしながら笑

残念ながらわたしは、何にもありませんのニヤリ


白ちゃん、その気配に気付きましたニヤリ


昨日もそうでしたが

苦手な物からはスッ〜と素早く離れ

何事もなかったかのように

優雅に立ち去るのです笑


きっと水掻きは
ワタワタとフル回転していることでしょう笑い泣き



今日の表情は

穏やかで優しいお顔でした音符


独りぼっちは寂しいけど

だからといって連むのは嫌いな白ちゃん。

わかるな〜、その感覚照れ


自由に好きなように生きたいもんね爆笑

わたしもそう!

何かに縛られて生きていくのは

息苦しくてたまったもんじゃないわ笑


白ちゃんのように気品を失わず、

時にはお茶目になったり、無邪気になったり、

そんな表現豊かに楽しく生きて行きたいと

思います爆笑キラキラ



✨お立ち寄りいただいた皆さま✨

ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい

自然界から感じたメッセージが

皆さまのこころに少しでも

寄り添うことが出来ますようにグリーンハーツ


そして

こころも元気でいられますよう

願っております照れ乙女のトキメキおすましスワン


今日もがんばろっ!