おはようございます照れ

ミニ胡蝶蘭ちゃん、今回こそツボミは全部

咲くことが出来ましたおねがい

部屋が乾燥すると

ツボミも干からびてしまうことがあります。


今回は毎日確認して

ツボミが乾きすぎないようケアしていたのが

良かったみたいですチューグリーンハーツ   (反対側下矢印



では、今日の空模様です照れ



今日はラベンダーの空模様ですね。

その中にグレーの雲と

陽に染まった明るい雲が見えます照れ


ラベンダーの空から

純粋 謙虚 寛容 意識 弱さ 

儚さ 精神性 堅実 

などの言葉が浮かびました。


ラベンダーは良い意味合いが多いのですが

くすんだり、濁りが高まると精神が乱れたり

無気力になったりする事もあります。

少し要注意な色なのですキョロキョロ



そして複雑な心情が見え隠れしているような

青みを含むグレーの雲キョロキョロ


その中から少し見える

穏やかで和らぐイメージのサーモンピンクや

イエローベージュが

それを中和してくれているように感じます。


その和らぐ明るい光は

この川の水面を光輝かせていましたおねがい

安らぐ光ですラブ


今日のインスピレーションメッセージです照れ



あともう少しで


目指していたところに

手が届きそうな者



誰が見ても元気に

頑張っているように見える者



なぜかそのような者たちは


突然に

生きることへの執着が


薄れてしまうことがあるのだ



それは


己の器以上に

頑張りすぎているからなのだ


つまり

心と体の調和が崩れるのである



人の心を感じる力が高い故に


さまざまな感情や痛みまでも


受け取ってしまうのだ


本来は自分の事だけでも

精一杯なはずなのに


しかし

縋ってくる者を


放っておけない優しさが


己の心と体の負担になるのだ


他人を救うことは

良いことではあるが


それを成すためにも


ときには

自愛することが大切なのだ



気が落ちているときこそ


静寂で

心安まる場所が必要である


そこで

己の心を浄化し

労わることを忘れてはならぬ



今日の感じたメッセージは

おじさまからの言葉だと思いました。


最近

頑張りすぎてダウンしたりする人や

自分のことより他人の事に一生懸命に

なりすぎて心や体が疲弊している人。


自分の身体と向き合わずに

夢や目的に向かって

走り抜いている途中に病に罹る人。


そのような人を多く感じます。

わたしの周りにも…ショボーン


過去に実は

わたしにもそういう時がありました。

確かに無理無茶をしながら頑張っているときは

自分では病などには気付かないものですキョロキョロ



そんなある時に、おじさまから

またワシを泣かせるのか

また先に逝き、繰り返すのか

と、メッセージを受け取ったことがあります。


そこで、ハッと目を覚ました。

同じ事をしてると…。

つまり

仕事のしすぎで身体を壊す寸前だったのです。


わたしのダメな部分は痛みに強いこと。 

これは幼少期から築いてきたものなので

仕方ありませんてへぺろ

メンタルが強いので、究極まで

キツくてもやってしまうのですニヤリ

少しずつ改善中ですが笑


それ以来、

自分を大切にすることは勿論、

またわたしの取り巻く環境の中で

そのような人と遭遇した時は

さりげなく声を掛けるようにしていますおねがい



命はたったひとつだけ。

自分で思っている以上に儚く弱いものなのです。


それを守れるのは

自分だけなのですからおねがい



もし皆さまの中で
体調が疲れやすい、なんか怠い、
心臓や肺が痛い 背中が痛い
頭が痛い、身体が筋肉痛のような感じがする
記憶が出来にくい 思考できにくい

他にもありますが
このような調子の悪さがある場合は
どうかご自愛くださいおねがい

心の病や身体の異変のシグナルですから。


その状態を長引かせるよりも

思い切って休息を取る方が早くその状態から

抜け出すことが出来ますのでウインクラブラブ



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにグリーンハート


さて、今日の白ちゃんです照れ


先程まで、風が強くみぞれの状態だったのが

一気に晴れました爆笑

ただ晴れたのですが、

川はなんかとっても静か…キョロキョロ


あーーーガーン


そっかぁ〜、白鳥ちゃん達が

めっちゃ少なくなったせいで

あの賑やかな鳴き声がしないからだえーん


大降りの雨やみぞれになる前に

シベリアに飛来したのかもしれません。



今年は100羽弱くらい

この地に飛来してきまして、

昨日は70羽くらいまだ居たのですが

今日は、14羽しか見当たりませんからキョロキョロ


あの賑やかな声が急に聞こえなくなると

やっぱり寂しくなりますね…

でもみんな無事にシベリアに着いて

また秋冬にここに戻ってきてくれることを

信じていますラブ



今日の白ちゃんはというと、

向こう岸にいましたウインク



きっと、白ちゃんも

もっと寂しいでしょうね。


でも、まだ数羽いますからウインク

その白鳥ちゃんとたくさんお話ししなきゃね。 


そうそう、早朝に白ちゃんは

ファミリーとお散歩してましたもんね口笛



昨日の元気な白鳥ちゃんの様子です照れ



動画の最後に、サラッと白ちゃんが

映っています笑


この白鳥ちゃんたちは

きっと白ちゃんのファミリーです爆笑乙女のトキメキ


✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい

自然界から感じたメッセージが

皆さまのこころに

少しでも寄り添うことが出来ますよう

願っておりますラブラブ

そして

ケガを乗り越えて

頑張って生きる白ちゃんからの元気パワーが

届きますようにおねがいおすましスワン乙女のトキメキ




今日もがんばろっ❣️