おはようございます照れ


な、な、なんと大雪になってしまいましたびっくり

昨日の午後からずっと降り続き、パッと

目が覚めて気になって外をみたらガーン 

んまあ!

銀世界が広がっていました〜❄️❄️ 朝4時⬇︎


まだまだ降り続いています⛄️

こんなにも積もらない地域ですので

今日は交通機関は麻痺ですねショボーン


大雪の地域の方々、気をつけて

お過ごしくださいませ⛄️❄️


ただね、雪質がめっちゃめちゃいいんですよニコニコ

ここがゲレンデなら最高だ〜爆笑

なんて思いながら、みんなの出勤時間に

間に合うように雪片付けをしましたウインク

ここ4.5年の中では一番かも〜。


しかも、歩くとキュッキュッとする質感イエローハーツ

いやいや喜んでいる場合ではないっ笑

今日はかなりの肉体労働ですからね。

筋トレだと思ってやるしかないニヤリ


そして、今日の空模様ですてへぺろ

何も見えない❄️❄️銀世界一色です❄️❄️


シルバーは

神秘 霊徳 霊感

品格 洗練 上質

このような意味合いがあります。


もしも

このオーラを纏っている人がいるとすれば

天からのご加護がある人でしょうねキラキラ


何かの啓示を受けたり

感じたりする人が多いのですニコニコ


また

太陽がゴールドならシルバーは月を

イメージさせます飛び出すハート

シルバーは、控えめに上品に輝きながら

多彩な才能を発揮させます。

そして周りのサポートも忘れません。


皆さまの中にも
人としても素晴らしく
才能や能力に満ち溢れている人が
いらっしゃることでしょうねウインク




そして

こころを落ち着かせ

実力を発揮させたいとき


洗練された上質感を漂わせたいとき

シャープで知的なイメージにしたいとき

凛とした佇まいに魅せたいとき


このようなときに

シルバー色のアクセサリーなどを

身につけるといいですよね照れ


シルバー プラチナ ホワイトゴールドなどが

自身を素敵にブラッシュアップさせて

くれますからウインク



今日のインスピレーションメッセージです照れ


色即是空 しきそくぜくう

空即是色 くうそくぜしき

受想行識 じゅそうぎょうしき

亦復如是 やくぶにょぜ


この般若心経の一文が浮かびましたおねがい


簡単に訳しますと

物はそのまま空であると同時に

空はそのまま物である

物を離れて空はない、空を離れて物はない

それと同じく

知覚、想像、行業、知識なども空である

という意味になります。


『空』とは簡単に言えば

何もない状態のこと


仏教の基本的な考え方の教えになります。


考えれば考えるほど難しくなるのですが、

本来わたしたちの全ては因縁より生じます。

実際に、自分だけで生まれてきたわけではなく

名前も自分でつけたわけではありませんニヤリ


生命の誕生はすべて因縁によるもの。

つまり

そこには本来、実体などはないのです。

それが空というものなのですおねがい



今の自分の状況も状態も夢も希望も

本来は初めからないもの。

自分が何かしらの因縁により

作り上げてきたものなのですニコニコ


今こころが辛い、キツイと感じているなら

それも自分で作ってしまった感情なのです。


ならば

その感情を捨てて

一度この銀世界のように真っさらな状態にして

初めから新しい感情にすればいいのですウインク

自分だからこそ、それが出来るのです照れ

自分だからこそ、変えることもできるのですキラキラ



例えば、パソコンですが


パソコンが便利なのは、さまざまな機能が

搭載されているからニヤリ

自分でもっと使いやすくするなら

アプリやソフトを新しく入れ込めば

自分流のパソコンになり

より使いやすくもなり

愛着も湧いてきます。


さらにアップデートをすれば

新しく生まれ変わり、進化していきますキラキラ


元の何にもない

パソコン状態がなのです照れ


今の状況を変えたいなら

何かをしてみるといいのですラブラブ


つまり

何もしなければ、そのまま何もできません

何かをすれば、なんでも出来るようになるのです


何か失敗したとしても

初めはなにもなかったんだからウインク

思うと気持ちが楽になるものですラブラブ


そして

何かに挑戦したこと自体に、

またしようと思って行動したことに

たくさんの意味があるのです照れ

たとえ挑戦しなくても

考え方を変えてみる、見方を変えてみる、

というのも何かをしたことになるのですウインク



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますように照れグリーンハーツグリーンハーツ


今日は

我が家の細長サボ君のお話です笑


先日のブログでも書きましたが

日光浴とお水をあげ過ぎてしまった結果、

ストレスを与えてしまい

ご機嫌ななめになってしまったサボくん。


普段は、2本とも直立に近い感じなのですが、

擦れてしまってからは

このように毎日、アピールしてきます笑

おそらく自己調整中かと思いますがウインク

一時機嫌が良くなったのでが、ね…てへぺろ

上矢印与え過ぎた直後 右矢印右矢印このように変化ダッシュ



下矢印毎日、微妙に動いていますニヤリ   

サボくんにも感情がちゃんとあるのですキョロキョロ

落ち着くまでもう暫くかかりそうですね。

ほんと余計なことをしてしまったわたしでしたてへぺろ


細長サボくん、なんか可愛らしいでしょっ照れ笑

 ❄️❄️上矢印昨日です。❄️❄️❄️❄️上矢印今朝です。



では、今日の白ちゃんは、というと〜


雪でよくわかりませんでした笑爆笑


でも、雪はキレイです、とってもラブラブラブラブラブラブ

こころの悪いものや穢れが浄化していく

感じですね〜爆笑


✨お立ち寄りいただいた皆さま✨

ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにグリーンハーツ

そして

こころがいつでも元気でいられますよう

願っておりますおすましスワン乙女のトキメキ照れ



まだまだ雪が降り続いていますので

また雪トレしますわよ〜口笛

ますますマッチョになる〜笑


今日もがんばろっ!