おはようございます照れ


今朝、起きてびっくりガーンです。

またまた雪が積もってる〜❄️❄️❄️

これはサラッと歩いて体を温めてから

雪片付けをしようと思いましたてへぺろ

ほんと変わってる私笑


いつものウォーキングコースも

こんな感じです❄︎☃️❄︎


なかなかこんな日にウォーキングは

出来ませんから、意外と楽しかったです爆笑

15センチくらいの積雪かな?

ズボッズボッと雪の中を歩くのですが

若い頃は、スキーとスノボにハマって

いましたので、この感覚が好きなんです爆笑

寝っ転がりたい、ほんとは〜笑

では、今日の空模様です爆笑


見事な全面一体化しているグレーですニヤリ

先が何も分からない、ただただ曖昧な雰囲気。

悪く言えば、

不安の渦の中にいる感じでしょうかキョロキョロ


良く言えば、

自分の思考次第で良い方向へも

悪い方向へも進めるという真ん中の状態ですニヤリ


良くも悪くもない、

全て自分次第という、そんな感覚です。


空からは

中立 ニュートラル ターニングポイント

バランス 客観的 合理性


雪模様からは

 無垢 スタート リセット 

明白 染まりやすい 清純


このような言葉が浮かびました。


今日のインスピレーションメッセージです照れ


どんなに雪が降り積もろうが

凍りついてしまおうが


必ず溶けてもとの水にもどる


激しい雨が地を打ち付け

どんなに泥水になろうが

濁り汚れてしまったとしても


あられ、雪、雹など

さまざまな形に

変化したとしても


どんな形になろうが

すべて同じ水なのだ



雨の滴の一滴一滴は

もともとは

同一の水であるのだ


故に

人のこころも同じく


時にさまざまな感情で溢れ

揺さぶられることもあるだろう



しかし

そなたのこころというものは

たったひとつしかないのだ


そなたのこころ


もともと静寂であり

清らかであり

澄み切っているのだ




今日は、一面雪景色の模様から感じとった

メッセージですおねがい


どうしても

不安や悩みでこころがいっぱいになって

しまうと、周りが見えなくなることがあります。


誰かのアドバイスの言葉であっても

慰めの言葉であったとしても

自分の中で、この先が見えないときこそ

余計に自分の殻に閉じこもってしまったり

することもありますショボーン


他人からのさまざまな言葉に対しても

実は、自分でも分かっている時もあるのです。

気づいているからこそ、

他人に言われたくない、余計なお世話だと、

そう思っているときもあるのですキョロキョロ



しかし

その感情も悪くはないのです。

自分の感情と向き合っているからです。

そして

誰にでも、そのようなときはありますから照れ


ただ、それを長引かせるのは

精神面によくありませんし

それに囚われている時間が

勿体ないと思うのです。



また人の日常には

怒りや悲しみ、憎しみ、喜び、愛おしさ

寂しさ、動揺、不安、など

予期しない感情も湧き起こるものです。


たとえ、

不安でこころがネガティブな感情で

埋め尽くされたとしても

それは

あなたのたった一面でしかないのです



今日のメッセージである

こころたとえですが

水にもさまざまな一面がありますが

もともとは穢れのない水である

ということですおねがい


感情にも、さまざまな感情がありますが

その時の感情の一面だけを見て、

それが自分なんだと思い詰めないことです。

それがあなたの全てではありません。


あなたの感情は

複雑で

たくさんあったとしても


もとのあなたのこころは

穏やかで澄み切っている

穢れのないこころなのです乙女のトキメキ




もし不安や悩みが解決出来ず

ずっとその事から頭が離れないときが

あるかもしれません。


悩んでも答えが出ないのら

悩み続けてもおそらく

答えは出てきませんニヤリ


そんな時は

思い切って全く違うことをやってみましょう爆笑


その悩みに全く関係ないことを笑


何か違う事で思考を使ったり

体を動かしたり、行動してみたりしていると


ふっと解決策の案が

浮かんだり、情報が

入ってきたりしますから爆笑


たまたま見た雑誌の記事、

本の中の一文、テレビ、ラジオの情報、

空の雲の形、知人との会話、など

悩みや不安を一旦置いてみることで

意外なところからヒントが現れたりします爆笑



皆さまの人生がより

こころ豊かになりますように照れ



ブルーハート今日のウォーキング情報ですブルーハート


昨日はウォーキングを継続することで

肺が鍛えられることをお伝えしましたが、

今日はそれを実証できた経験について

書きますねウインク


実は私の母が72歳のとき

両方の肺に癌が見つかり大手術をしました。

無事、手術は成功しましたが、

やはり肺を一部切除すると

呼吸がものすごく苦しくなるんです。

しかも両方ですから…。


そこで在宅酸素療法という酸素を供給する

装置があるのですが、鼻の下で酸素供給の

チューブを固定しなくてはいけないんです。


それを、絶対やりたくない!と断固言い張り

続けたのです。

理由は、見た目が嫌だから…


ええっ〜ガーンですよ。

確かにその気持ちも分かりますが

やらないと常に苦しいわけですよショボーン


それに

癌だって

みんなにバレるじゃない!と。


知人に知られるのが嫌なのです。

自称オシャレマダムなもので…てへぺろ

その姿は見せられないとえー

そこで

どうしたかと言うと

肺を切除したあとのリスクや

在宅酸素療法に頼らない生活方法を調べたり、

主治医に相談してみたりとしながら

ある方法に辿り着きました爆笑


それは

手術前の2カ月間と、術後からの

呼吸筋と肺機能を強化するトレーニングを行う

ということです。


手術の前から行うことがポイントですキラキラ

筋力がつきますので、苦しさが少しでも

和らぐのです。


そのトレーニングは二つ!

ウォーキングと

吸入力を高めるエクササイズウインク

この二つです爆笑


このトレーニングを

わたしも一緒に母に

声を掛けながらやりましたニヤリ


そして、

母は術後の次の日から病院内を少しずつ

歩き出しました。


苦しさに耐えながらも本気で頑張って

いたのです。


だって、鼻の下のチューブは

絶対したくないんですもんえー笑


それからも懸命にトレーニングを続けた結果、

医師からは、酸素供給装置は要らない!という

判断になったのです爆笑キラキラ


ただトレーニングはやらないと

やっぱり機能が低下しますキョロキョロ


現在、あれから6年経ちましたが

今でもトレーニングをしていますウインク

時々、忘れることもありますが笑


この経験から

やっぱりウォーキングや何かしらの運動は

肺機能を高め長生きの秘訣にもなると

確信したのですおねがい


結果

ウォーキングは

肺機能を高めることができる

ということを私自身も確信しましたウインク


ということで

皆さまも運動されてない方は

なんでもいいので、やり始めることを

おすすめ致します乙女のトキメキ爆笑



では白ちゃんおすましスワンです乙女のトキメキ


先日の白ちゃんの様子ですウインク


あっ…、近過ぎましたねてへぺろ

つい、かわいくて寄ってしまいました〜笑


白ちゃん。毛繕いを始めましたウインク
口先に羽がくっついていますチュー
かわゆい〜〜〜飛び出すハート

近くを歩くカモ🦆ちゃんもキュート🩷

🦆も好きなんです〜ラブ

だって白ちゃんも同じカモ科ですから〜爆笑


もう少し時間があると

川が近いので、すぐ行っちゃうんです笑

わたしの息抜きに、めっちゃなっています飛び出すハート

いつもありがとう〜、白ちゃんラブラブおすましスワン

✨お立ち寄りいただいた皆さま✨

ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございます照れ


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにラブラブ

そして

皆さまのこころが

いつでも元気でいられますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ


今日もがんばろっ❣️