おはようございます照れ


今朝はマイナス5℃で

夕方に降った雪がそのまま凍っていました❄️

歩道も乾いているかと思いきや

アイスバーンになっていますので

これが油断するとツルンッと転ぶのですガーン


皆さまも雪が積もっている地域は

くれぐれもお気をつけくださいねウインク


今日の早朝の空は

澄み切ったピュアな空模様のように

感じました照れ


青紫、ラベンダー、ピンク、ゴールド

アクアブルーといった色合いラブラブ


柔らかいトーンの空を見ていると

自分にも他人にも誠実な人間で在りたい、

とそう思いましたおねがい

日の出前の数分に

陽光が空をピンク色に染めた部分が見えて

めっちゃくちゃテンションが上がりました爆笑


ものすごくキレイなので、急いでもっと
見える場所に近づいていくうちに
色が移り変わってしまいました〜。
残念〜てへぺろ


今日のインスピレーションメッセージです照れ


好かれる人は

いつでも

穏やかで明るい雰囲気に

させてくれる


元気を与えてくれる人は

明るい笑顔で寄り添い

話しを聴いてくれる



信頼される人は

偽りがなく、どんな時でも

誠実であるからこそ

信用を得ることができる



愛される人は

どんなモノ・人に対しても

見返りのない愛を

こころから与え続けられる



こころを
しあわせに出来る人は
地位や名声、富だけではなく


その人自身の培ってきた
経験と人生こそが
人として
こころの在り方を
醸し出すことが出来る


空模様の中で

クリアなブルー系が多いからでしょうね。


誠実さ 分け隔てない 包容

秩序 信頼 配慮 理解

このようなブルー系を意味する

言葉を強く受けました照れ

 


わたしたちが生きていく上で

人間関係や仕事関係、交友関係など

人と関わるときに必要なものとして

コミュニケーションも大切ではありますが

わたしは何よりも

真の誠実さだと思っていますおねがい


わたしが思う

真の誠実さを備えている人とは


責任感があり嘘をつかない

思いやりがあり相手を敬う

礼儀、マナー、秩序を守る

約束を守る

自分の間違いを認め謝罪できる

誠意があり正直で真面目

やさしく傾聴できる

人柄の裏表、損得がない


このような人ですおねがい


それはきっと

人生の中でさまざまな経験があり

さまざまな試練を学びに変えて

成長しながらも、乗り越えてきたからこそ

そこで人間力が深められたのだと思いますおねがい


それが

真の誠実さとして

人に備わっていくのでしょうキラキラ


もし、辛い経験があったとしても

それは、今後の自分の財産になります照れ


辛いことの連続や悲しみの連鎖、

もし人生がドン底に落ちてしまっても

それをただの経験にせず

自分の成長のための学びとして

受け止めましょう。


その上でそれを糧に、這い上がることで

自分自身の人としての深みが出来上がるのです。

それは

他人とは違う自分の強みになります乙女のトキメキ


その深みと強みは

これから先の未来に必ず必要であり

自分を助けてくれるものにもなるはずです照れ

それが全て真の誠実さに繋がるのです。


軽々しい口先だけの誠実さではなく

人間力の深い真の誠実さが備わってこそ

自分の人生がさらに豊かに、こころの強さ、

こころの満足に繋がると思いますおねがい



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにキラキラ


さて、ウォーキング開始です照れ



この川の魅力にも、こころが踊りますラブ


今日は太陽の光が少ないのですが、

こんなにも美しい水面の表情なのです乙女のトキメキ


いろいろな色の光のコラボレーションでしたおねがい

✨✨キラキラいっぱい✨✨


そして、今日の白ちゃんはというとニヤリ

いましたね!左側です笑


今日も、みんな元気いっぱいで

わちゃわちゃ鳴いています笑

アピール合戦みたい爆笑



そして

こちらの白鳥ちゃんの優雅に歩く姿照れ

美しい〜✨✨

わたしのお手本ですチュー

この白鳥ちゃん、なかなか大股歩き笑

あっ、この歩幅アップでピーンと来ちゃいましたてへぺろ


昨日は

ウォーキングのときのスピードについて

お伝えしましたが、

実は、歩幅もなかなか大事なんですよ照れ


今日はその歩幅についてお伝えしますねグリーンハーツ


『歩幅が狭くなると

 ショボーンショボーンショボーン認知症のシグナル』

健康長寿医療センターの研究調査ですウインク


歩幅が狭い人は広い人と比べて

認知機能低下リスクが3倍以上!


これ、やばくないですかびっくり

ちょこまかというか

ちょこちょこ歩く姿になると

認知症になりやすい、という事ですものガーン



そこで

歩くときは大体65㎝!を目安に。

研究調査をもとにした歩幅ですウインク


って言ってもわかりにくいですよね笑


横断歩道の

白線から白線の間は45㎝なので

それを超すように歩きますウインク


白線に足を着地したら

先の白線の真ん中以上を

目安に歩くイメージです爆笑


だいたいこれが65㎝だそうです。


実は歩幅の調整が出来るか出来ないかが

脳の認知機能と関わりがあるそうですびっくり


歩幅が狭くなってきているときは

何か脳の異変が起こっている可能性が

あるかもしれませんガーン


認知症の予防として

歩幅を意識してウォーキングしましょう照れ

普段でもいいですよねっ爆笑


白鳥ちゃんの歩く姿ラブ
羽を広げる姿、美しくて見惚れちゃいます乙女のトキメキ


おすましスワン白ちゃんはと言うとなんか喋ってました笑ダウン

✨お立ち寄りいただいた皆さま✨

ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございます照れ


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにおねがい


そして

皆さまのこころが

いつでも元気でいられますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ


右を向いている美人さんが白ちゃんおすましスワン笑


今日も、がんばろっ!