おはようございます照れ


今朝起きてびっくりびっくり

ついに雪が積もってしまった〜☃️

積雪15センチくらいかな。

でも、このくらいで済んでよかった笑い泣き


これも考え方ひとつで一日の過ごし方は

良くも悪くも異なる照れ

そして、それを発する言葉でも

自分の感情を左右する


ショボーンこんなに積もってどうしようガーン

→どんどん不安なことが浮かぶ

 嫌だな…ショボーン

 面倒くさいなー、今日は魂



ニヤリなあんだ、このくらいなら大丈夫ウインク

→どうしたら良いかひらめく✨

 よし!へっちゃらだルンルン

 

生きている時間は有限だからこそ

残された時間を前向きに過ごしたいウインク


自分に言い聞かせる言葉を

少しだけ変えるだけでも

不安から解放されてくるおねがい


言葉は言霊だから照れ


今日の空模様を

こころの中に例えると

不安定 矛盾 無気力

停滞 迷い 混乱

精神の乱れ


そんなこころのバランスを崩しそうな感情

たくさん詰まっている感覚キョロキョロ


今日はこころの曇りについて

書こうかな

なんかそれがインスピレーションで

浮かびました照れ


例えば

こころが揺らぎやすい人や

不安になりやすい人の場合


何か落ち込んでしまうことがあったり

人に言われた言葉が気になってしまったり

つい、クヨクヨ考えて自分を責めたり…


こんな感情になった自分に対して

だから自分を変えたいのに…ショボーン

悩んでしまい、さらに落ち込んでしまったりアセアセ


それが当たり前になってしまうと

ますますそう思ってしまっている自分は

本当にそうなってしまう可能性があるキョロキョロ


なぜなら

脳が

「そうか、そうか、そうなりたいんだなニヤリ

と認識してしまうから


そして、そういう状況になったときは

率先して自分を守る為に擁護する


かと言って

そう思わないようにしようと決めても

日常で嫌な事が起こるたびにまた不安になり

落ち込む…そう、エンドレス状態もやもや


つまり

自分の不安になりがちな事象を

何度も繰り返すことで

それが脳にインプットされ

潜在意識の中に記憶される


すべては自分の思考や感情が

作り出しているの


だから

自分は強くなりたいのに

自分は変わりたいのに

と、願っていても結局は思うだけで叶わない


じゃあ、わたしは変われないの?

このまま一生不安を抱え続けて生きるの?

と、思ってしまうかもしれないけれど


そんなことない!大丈夫ウインク

ちゃんと自分が変わる秘訣がありますウインク


それは

ちょっとした思考変換で

それを習慣化すればいいだけチュー



どうするかというと照れ


まずは潜在意識の中にある

不安になるとすぐ落ち込む自分

人の言葉に傷つく自分

すぐ揺らいでしまう自分


この意識がある限りエンドレス状態になるので

この意識を変換するのウインク


ぜんぜん難しくないからねルンルン


潜在意識を変えるには(無意識な部分)

顕在意識を活用する (意識できる部分)


自分をコントロールするための

知性 理性 判断などの

論理的思考の役割を担う顕在意識ニヤリ


ということは

日常的に

自分の意志で行動したり

言葉にできるものが

習慣化されていくことで

潜在意識に記憶される

ということ照れ


つまりそれを活用するの


なりたい自分

理想の自分

これをじっくり考えてみる


それをもっと具体的に

自分の言葉にする


例えば

相手からの直球できたキツイ言葉が来たとき

→そうきたか!

 それはあなたの考えだし、わたしは私てへぺろ


→ハイハイ、どうぞおっしゃってくださいなグラサン

 わたしは大丈夫!照れ


何か不安なことがあった

→大丈夫!なんとかなるおねがい

死ぬわけじゃない、大丈夫!口笛

→乗り越えられる、わたしなら!照れ

よし!何が不安か探ろう!ニヤリ

 

みたいな、自分が前を向ける言葉を探して

ネガティブな言葉をポジティブに変換ブルーハート


変換したら行動!


常に何かあった時にその言葉を思い出したり

声に出したりする


一日の終わりに理想の自分をイメージし

そうなると信じて寝るのもいいグリーンハーツ


嫌に人に会う日、会社、会議、

事前に自分に言い聞かせておくとかねルンルン



実践することが

何よりも変われる近道照れ


頭だけで考えているだけだと

習慣化されにくいし

かなり時間を要する


潜在意識が変わるには

自分の思考を変え、それを実践し

何度も繰り返すことが大切

それが当たり前のようになったとき

自分に変化が現れているはずおねがい


上手に意識を使うと人生が

楽しくなってくる照れ


やり始めていくうちに

少しずつ

揺らがないこころになるおねがい



皆さまのこころが

より豊かになりますようにおすましペガサス




さて、今日の白ちゃんおすましスワン

またみんなと一緒じゃないんだねびっくり

ご飯を貰えるからみんな集まっているけど…


あー!

あんな遠くに、おすましスワン白ちゃんが悠々と笑


きっと

白ちゃんのケガにも関係しているのかなおねがい


混み合っている所には寄りつかないもの

以前、何かあって潜在意識に⚠️が

記憶されてあるんだよね

仲間に突かれると、すぐ身を引くもんね


だから、ちゃんと自分を擁護できるんだな照れ


周りに流されず

自分の意志で生きる強さ乙女のトキメキ


わたしも見習わなきゃね照れ



白ちゃんファミリーの白鳥ちゃん🦢


他の白鳥ちゃんたちは

貰えるご飯に夢中だけど、この🦢ちゃんは

自分が食べたいものを食べてる口笛


さすが白ちゃん似笑



食事を終えて

またひとりでお散歩に向かいました🦢


✨お立ち寄りいただいた皆さま照れ

ご訪問いただき、ブログを見つけていただき

ありがとうございますラブラブ


自然界からの愛の恵みが

皆さまのこころに少しでも

寄り添うことが出来ますようにおねがい


そして

大切な皆さまのこころが

いつでも元気でいられますよう

願っておりますラブラブ照れおすましスワン


こちらは白ちゃんおすましスワン


またふらっとお越しくださいね照れ


今日も、がんばろっ!