FF8について
まみむめも!
どもです。何でいまさら?という感じがしないでもないですが、
わかる人にはわかるはず。
FF8のキャラの一人、セルフィ・ティルミットが学園内ネットで流行らせようとした(流行んなかった)
あいさつが「まみむめも」
なのです。(なんで「まみむめも」を思い出したのかは不明。)
ゲームとしては賛否両論いろいろあるみたいです。
私はFFというブランドのファンなのでFFに反対は出しません。
というか、出せないくらい面白いじゃないですか。
ストーリーもおくが深く,戦闘も画期的でした。
以下、特徴的なところ。
・主人公がヒロインとの接触によって人生が180度変わるような奥の深いストーリー(←もしや意味不明)
・ディスク4枚という恐るべきボリューム。
・当時にしては最高のCG、ムービー。
・異例の戦闘システム。(自分のレベルが上がると敵のレベルも上がる。)
これによってレベル上げ、という概念が変更される。
・魔法を「装備」する。(敵から魔法を奪う。)
・サブイベントの多さ。(カードゲーム、GF集め・・・・)
とにかく語りきれない面白さにあふれています。
あ、GFというのは召還獣のようなもので、これを脳内に宿すことで「魔法」が使えるようになる、身体能力が上昇する、などする代わりに、一部GFが宿った脳の部分の記憶を失うという設定になっています。
とにかく、まだやってない人は中古ゲーム屋へGOですよ。
やった人ももう一度やってみると何か新しく得るものがあるかもしれません。
ではでは。
(個人的には風神が好み。)

