最初で最後の高校体育祭観覧 | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

長男はコロナ大打撃の学年で、中学卒業式、高校入学式、修学旅行などことごとく大変更となりました。当然、親参加も認められず本人が過ごした高校生活が普通じゃなくていつも不憫でした悲しい


そんなこともあり、学校に行く意味を余計見出せないのかな💦と理解する部分もありました。

そして高校最後の体育祭飛び出すハート

ド平日で私はもちろん授業赤ちゃん泣き

 

運動部ではない長男は競技に出ることもなく、お昼からのリクリエーションの仮装ダンスのみちゅー

何とか間に合うかも―ラブということで、ダッシュで学校へ向かいます車

 

長男に事情は話しておりましたが、学校到着後何か違う驚き

長男のクラスは・・・

 

もう終わってたゲローゲローゲロー

なんてことでしょうガーン

どうやら体育祭自体サクサク進行したようで、かなり早めにお昼明けも始まったとのことでした絶望

 

私も大急ぎのあまり、車に携帯電話を忘れるなどトラブル続きで半泣きで車内へ戻ると携帯電話が鳴りますピリピリ

長男の携帯電話は私が没収していたため、長男のお友達からびっくり

 

なんと、いったん教室に戻った長男ですが母が来る時間を聞いていたのでまた下りてくるとのこと笑い泣き

いい奴笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そうして、長男高校生活最初で最後の2ショット写真を撮りました笑

なぜ、最初で最後かは、また後日お話しますね。

 

とりあえず、そうやってお友達と長男と母と学校の先生の謎の4ショットも撮っちゃったりして思い出として残すことができましたラブ