微妙に学校いくわ | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

今週月曜日、なぜか学校のかばんが家にありました。

そこには筆記用具やらIPADなど授業道具が・・・・・

 

あいつ、まじで身ひとつで学校いったチーン

呆れかえっていました。

私が帰宅するとすでに長男は部屋で爆睡w

そして、娘が帰宅し「今日兄一日中球技大会でめっちゃ高校生楽しそうやった~」

 

あ~汗うさぎそういうことね。と納得真顔

 

そして、彼は次の日の朝まで爆睡し、

ゆ――――――――――――――――っくり起きて朝ご飯を食べてお昼に登校真顔

 

さらにその次の日はお疲れですとお休み絶望

さらにその次の日もお昼から登校ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

なんのこっちゃねんチーンチーンチーン

 

もう小言が止まらない私ゲロー

 

ゲームは夜な夜なやっているのになぜ学校にはきちんと行かないのかムキー

 

長男「う、ん~ま、遅刻していくわ!」

 

 

どこかの大学に入れたとしても前期で単位落とす気しかしない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

そして、長男が「AOとか公募推薦とかはやっぱり全国大会いったとか、なにか熱中してやったとかじゃないとむずかしいらしい!だから、ゆるーく勉強して後期までめっちゃ普通にテスト受けるのがいいらしいびっくりマーク進路指導の先生に聞いたらゆってたびっくりマークびっくりマーク

いや、もう全員わかってたよ。それを改めて初めて知った純粋な口調で言われても・・・・・

 

私「うん、だから勉強しなあかんってこと?」

長男「そう!でもとりあえず、受験勉強放棄してるから」

ゲローポーンムキーゲローポーンムキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

最後の一言いる?!もう怒りを通り越して無真顔真顔真顔真顔真顔