ゲームへの執念 | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

高3の息子。

病院に通い始めたころから自分のパソコンでゲームしたいと言い出した。

彼のパソコンはスペックが高い?ので祖父の仕事場で使わせてもらい、祖父の検索しかできないやつをわが家に持ってきてた。

ま、受験生やし家でパソコンゲームされても困るし・・という理由で4月の最初らへんに撤去してた。

そして息子はこのパソコンを返してほしいと言い出した。

 

いやいや祖父が仕事場で使ってるから無理・・・

というと最終的に仕事場が閉まってるときに行ってパソコン使ってもいい?とのこと。

ま、夜はだれもおらんし横カラオケやしうるさくしても一切関係ない場所・・・

ということで許可すると・・・・・・・・

 

 

学校より真面目に行ってるゲロー毎晩滝汗

 

そして朝帰り笑い泣き

そのまま登校ポーンポーンポーン

 

という日々。

 

でも、なんだかんだゲームをしに行きたいのか先週は一週間遅刻しながら毎日登校。

こんなこと久しぶりチーン

行けたんかいポーン

寝てないのに行けるんかい。

と心の中で突っ込みまくり。

 

 

そして週末は帰ってこない笑い泣き

おかげで家は静かです笑い泣き

 

そして、毎晩通ってると当然祖父にも出くわすわけですよ。

私の父は学歴とかより4年間大学生活を楽しんでほしいと甘々な祖父なわけです泣き笑い

 

彼に4年で思いっきり遊んで色々学びなさいと言ったらしく、

いやいや今の大学生そんな暇じゃないやろと思いつつ

その言葉をきいて安心しきる息子ニヒヒ

 

そして、全然寝てないご様子なので聞くと応接のソファで寝てる大あくびとのこと。

若いかよ笑い泣きそして、大丈夫!薬飲んでるから!と

メンタルクリニックの薬を用途を間違ってる発言滝汗

 

ほんま、気休めだなニヒヒと思いつつとりあえず学校に行ってたらいいか…

いいのか??と思っている次第です笑い泣き

 

バイトの方は全然決まらないらしく、ゲーム活動と学校でバイトの熱も冷めつつあるようです絶望

そんなもんかいネガティブ

 

そして母は急激に忙しくなり、6月もテストラッシュでだれよりも勉強していますゲロー

その横で長男長女は大変やな・・・

と他人事ですゲロー