GW、5月3日5:00AM。お家を出発。

外は豪雨。一般道はまだしも高速に入った瞬間、速度とともに打ち付ける雨が半端なく

ワイパー壊れるんじゃないと思うくらい。

でも、静岡県に入ったあたりから雨はやみ、4月14日に開通したばかりの新東名。

さすが、スイスイ。快適快適。

しかし、しかし、SAは入口から渋滞してる。トイレに行きたくても行けない。

まぁ道は空いているから先に進もうってことで、グングン進んでいきます。

GWなのに、こんなに快適ドライブだったら楽しい~♪


と、ここまでは良かった。


新東名と東名が合流する三ヶ日ICになると、一気に大渋滞…

ここまで順調にきたから仕方ないかと思える。早くもっと新東名が伸びてほしい。いつ完成だっけ?


さて、のろのろ走っていると名古屋にお昼ごろに到着。

第一目的地、名古屋~。

そう、ランチを食べに来たのはここ、あつた蓬莱軒   ひっつまぶし~ひつまぶし♪

しかし、しかしである、簡単にひつまぶしを食べさせてはもらえん。3時間待ち…∑(゚Д゚)

でも、渋滞の時に、車内でお菓子ポリポリお茶ゴクゴクしてた私達はむしろラッキー。

ってことで、向かった先は、蓬莱軒ちかくの熱田神宮。


きょんの好きなこと

結婚式が厳かに行われておりました。うっとり…。

それでもまだまだ時間があるわいってことで、名古屋城も行くことに。


きょんの好きなこと   きょんの好きなこと

でたー、金のしゃちほこ!!! ピカピカピッカーンでした。

しかし、めちゃめちゃ暑い。半袖にしたいくらい暑い。

城の中の展望台も、熱気ムンムンで倒れそうでしたわ。

すると、どうでしょう。3時間なんぞあっという間に経ち、蓬莱軒の時間です。

さ、今日の目的はここ。あつた蓬莱軒のひつまぶし。


きょんの好きなこと  ドーンッ!!



きょんの好きなこと  お腹いっぱいの私は、うな重にしました♪

やっぱり美味しいけど、関東風に慣れてしまったのか、ふっくらふんわりの鰻を想像したけど

しっかり焼いてます!!!の鰻は少し残念だったわ。これでこれでめちゃ美味しいんやけどね。

さて、すっかり夕方になりました。

あとは、ホテルでゆっくりするだけー。

三重県に突入して、すこしぶらぶらして、1日目の夜は更けていきました。

…といっても、21時ごろ旦那さんがお腹空いたと言いだしΣ(・ω・ノ)ノ!

手羽先や味噌カツが食べれる居酒屋にいったとさ。

ここから、私たちのラブラブ…もといデブデブぶーぶー一直線旅行が始まるのだった。