きょんの好きなこと

シルクドゥソレイユ「クーザ」 を観にいきました。

シルクドゥソレイユの公演は、数えてみると結構行っているかもしれません。
日本での公演は下記の通り。うち、私が観たのは赤字です。

「KIRIN ファシナシオン」」(1992年)
「NISSAN サルティンバンコ」(1994年)
「NISSAN アレグリア」(1996)
「デイリーヤマザキ サルティンバンコ2000」(2000年)
「カーコンビニ倶楽部 キダム」(2003年)
「KDDI アレグリア2」(2004年10月)
「ダイハツ ドラリオン」(2007年)
「ダイハツ コルテオ」(2009年)
「ダイハツ クーザ」(2011年)


シルクドゥソレイユって行った人は分かると思うんですけど、
サーカスではなく、人間の限界に挑戦する超人業の数々。
中国雑技団みたいな方々のパフォーマンスを見るんですけど、
今回の「クーザ」オススメです。

個人的には前回の「コルテオ」が今ひとつだったので
今回はどうしようと思ったのですが、行って正解。
一つ一つのパフォーマンスをちゃんと見せてくれるし。


きょんの好きなこと きょんの好きなこと

いやー、素晴らしかったです。
もう一度観にいきたいかも( ´艸`)