秋服へ衣替えの季節? | 京都二条 京乃雪 ブログ

京都二条 京乃雪 ブログ

27種の国産和漢植物エキス配合の自然派化粧品を作っています。
京都の二条城近くにお店と本社があります。
スキンケアのこと・京都の話・スタッフの話・・・。
読んでくれはったら・・・とても嬉しいです!!
いつもおおきに!!

台風も去って、今日はすっきりしたお天気です!

昨日の蒸し暑さが嘘のよう…

やっと秋らしくなったかな…?あせ

 

急に暑くなったり涼しくなったりするので、

なかなか衣替えのタイミングが難しい時ですが、

そろそろ本格的に秋服へ以降していく時期ですかね〜トレーナーきらきら

 

秋はオシャレが楽しみビックリompu_doubleって方多いのでは…?

何より日本には四季があるから、

一年のうちに色んなオシャレができますよねウインク

 

 

今年は新しい秋服買いましたか…?

 

私は、欲しいなあ〜とは思いつつ、

最近全然お洋服の買い物してないです〜…泣

 

毎年新しいものをっていうのもいいですが、

良いものを長く使うのも大切なことのように思います。

最近は使い捨て感覚がかなり浸透していて、

服もそこそこ着れば、さようなら〜っバイバイていうのが普通になりつつありますね。

 

でも、昔の着物文化なんかを考えると、

母、祖母、そのまた祖母みたいに、

ずーっと受け継いで使い続けるのが普通でした。

大切に手入れして保管されていて、

今でもとってもキレイな状態なのをみると、すごいなあ〜と…目きらきら

 

それだけものが良い、というのもありますし、

丁寧に扱えば長く使えるんだ、ということを教えてくれます。

リメイクとかも良いですねOK

 

 

見方をかえれば、

また違ったオシャレも楽しめそうです。

これからの季節、ぜひオシャレやお買い物を楽しみましょうね!

 

 

 

今日もおおきに。

 

京乃雪スタッフ 谷村