お盆明けました +京の七夕 | 京都二条 京乃雪 ブログ

京都二条 京乃雪 ブログ

27種の国産和漢植物エキス配合の自然派化粧品を作っています。
京都の二条城近くにお店と本社があります。
スキンケアのこと・京都の話・スタッフの話・・・。
読んでくれはったら・・・とても嬉しいです!!
いつもおおきに!!

ご無沙汰しております。

とうとうお盆も終わりましたね〜

昨日16日は大文字焼きで有名な五山の送り火でした炎

が、残念なことに土砂降り…泣

かすんでまともに見えず、火もすぐ消えてしまうという事態…

このためにせっかく京都まで出て来た、

という方は本当にお気の毒でした…汗

 

さて

京乃雪のご近所で開催されていた京の七夕ですが、

無事に幕を閉じたようです。

ちょっと遅いですが、写真載っけますface5 light-green

 

 

京都出身で、酒造もよく知られている

あの佐々木蔵之介さんの直筆メッセージもkira

ニコちゃんマークから、

佐々木さんのチャーミングな一面が垣間見えますね(笑)

 

最近は海外からの旅行者さんも浴衣や着物を来て

お祭りに参加されています。

日本を満喫されていますね、…うらやましいびっくり!!

 

 

秋もそう遠くない時期にやってきました。

残りの夏をまだまだエンジョイしましょうねompu_double

 

今日もおおきに。

 

京乃雪スタッフ 谷村