脳力アップ! | 京都二条 京乃雪 ブログ

京都二条 京乃雪 ブログ

27種の国産和漢植物エキス配合の自然派化粧品を作っています。
京都の二条城近くにお店と本社があります。
スキンケアのこと・京都の話・スタッフの話・・・。
読んでくれはったら・・・とても嬉しいです!!
いつもおおきに!!

こんにちは!京乃雪スタッフ・松崎です。

京乃雪ではメールマガジンも担当させて頂いておりますニコニコ


最近のマイブームはご存知・脳科学者・茂木健一郎さんの本です。

難しいことはよくわかりませんが、人間の脳は

「うわーっ」とか「そうだったのか~!」とかいう「感動する」

パワーアップするそうです。


逆にマイナス思考だと、脳に「クセ」が付いてしまって、どんどんマイナス面が増えるとか・・・

要は「気持ちの持ちよう」だということでしょうか。


先日、お試しセットをご注文頂いた80代の女性の方からお電話がありました。


その方曰く

「私、今気分がのってますねん!

新しいのが届いて、なんかキレイになれそうな気がする!!」


・・・お化粧品の喜びってこれでしょう!!


いくつになってもキレイでいたいという、かわいらしい女心。ハート


私も毎日どんどん「ワクワク・感動する」脳を育てたいと思いますキラキラ



※京乃雪ホームページはこちら⇒基礎化粧品 通販【京乃雪】~京都育ちの自然派化粧品~