浮腫で体重が2キロ増えました

通院の時に体重の事指摘されて

湿度が上がって浮腫んでますと

説明したら私の脚を触って

浮腫んでないですよ?と


何言ってるんだか分からないけど

私は浮腫についての説明を

してる最中だったので

気に留めてなかったんです


病院を出た後に

脚を押しても凹まないから

浮腫んでないですよ?と

言ったのだと気付いたんです


甲状腺機能低下症の浮腫は

脚を押しても凹まないって事

知らないのかも不安




他にもモヤモヤする事が、、

お腹のエコーやりましょう

他の病院でもやってないんですか?

やらなきゃダメですよと言うので

エコーで何の検査するのか

聞いても答えてくれず

内臓の状態が分かるのか聞いたら

やりたくないならいいですと

言われました

なんか先生性格変わった?不安


それより甲状腺をもっと

よく診てくれよと思いました




その後行った薬局で

秋からマイナンバーカードが

必要と言われました

先に紐付けした人達が

他人と紐付けられていたのを

ニュースで見たので

怖くてやりたくないのですが

強制になったってしまったので

やらなきゃいけないのかと

モヤモヤしています不安