最近抜け毛が多いなとは

思っていたのですが

2週間前に前髪の分け目の所が

まとまって抜けているのに

気づいてかなりショックでした


眉も整えなくても

ボサボサにならない

むしろ細くなっていて

甲状腺かなと思いました

気分も落ち気味でしたし


でも昨日、歯茎の色が

悪い事に気付いて

瞼の裏を見たら白かったです


最近生理が3か月に1度で

しかも量もとても少ないため

貧血が改善していたのですが


先月の生理は久しぶりに経血が

多かったので

貧血になったのかなと思います

貧血だと毛が抜けたり

気分が落ちたりしますし


それと、ひとつ思い当たるのが

ここ1か月程オートミールを

毎朝食べていたことです


オートミールにはフィチン酸が

含まれているため

ミネラルが排出されてしまう

と言うことを知りませんでした


普段から玄米も1日1回

食べていたので余計です


抜け毛の原因が貧血だとして

どれくらいで髪が

元に戻るんでしょう不安