3ヶ月前の検査では

いつもの尿酸値だけでなく

γ-GTPが上がり

血糖値もヘモグロビンA1cも

中性脂肪も上がってしまい

いったい何が起きてるのかと

パニックになりましたが


昨日の検査では

中性脂肪以外が基準値内に

下がっていました


尿酸値は

5.7まで下がっていました

(尿酸値を下げるサプリ

をのんでも6.4です)


次回もγ-GTPが高かったら

エコー検査をやりましょう

と言われていて

脂肪肝になり始めたのかなと

思って少し不安だったので

下がって良かったです


果物が好きなのですが

食べると中性脂肪が上がり

脂肪肝になるらしいので

3ヶ月間食べませんでした


それと尿酸値を下げるサプリに

ターメリックが入っているので

これが肝臓に負担がかかる

原因かもしれないので

飲むのをやめました


他にホメオパシーの

肝臓と膵臓のサポートチンクチャー

を飲んだり

iHerbで売ってる肝臓のサプリと

グルタチオンを飲んだり

みそ汁に黒酢を入れて飲みました

さらにレイキも受けました


医者が驚いていて

何かしました?と聞かれましたが

ホメオパシーとサプリとレイキ

の事は言いませんでした


果物を食べるのをやめた事だけ

言いましたが

果物は食べた方がいいと言われました


果糖で尿酸値が上がる事や

果糖は肝臓と膵臓に負担が

かかる事をネットで見つけたので

これからも高熱で食欲がない時

以外は食べないと思います


甲状腺に関しては

ホメオパシーの低下症のサポート

チンクチャーを飲んでいますが

手遅れなのか良くなることはなく

今回レイキを受けたので

検査結果に出ているかどうか

気になっています

わかるのは3ヶ月後の診察の時です


ヨウ素で良くなる人もいるみたい

ですが

ヨウ素を飲んだらどんどん体重が

増えてしまうので

私はヨウ素は充分なようです


他に甲状腺•副腎のチューナー

(音叉)も買ってしまいました