キャンプに猫を連れて行けたらと

去年テントを買いました

 

もしもの時にも使えるよう

大人2人と猫2匹が横になれる大きさで

暑い時期にテント内が暑くならないよう

日を遮るタイプにしました

 

(中が真っ暗です)

image

 

まだ暑い時期に使ったことはないですが

10月、11月の晴れて日差しが強い日でも

テントの中は涼しかったです

真冬だと日が差さず寒すぎて

テントに入る気にならない雪の結晶

 

猫をテントに入れてみたら

風でテントがひらひらするのを見て

黒くて大きな何かがいる!と思ったのか

寅さん猫が飛び掛かってやっつけようと

しました

 

(テントを怖がる寅さん)

image

 

月ちゃん黒猫は全く動じなくて

大丈夫そうでしたが

寅さん猫が怖がっていて

テントに穴も開きそうですし

ハーネス、宿に泊まることに続いて

猫とテントで過ごすことも諦めました

 

月ちゃんは人は怖がるけど

車で外出やテントは全然大丈夫です

image

 

 

もしもの時のためのテントがダメなら

車にいるしかないのですが

近頃は真冬以外は晴れると日中暑いので

車の暑さ対策が必要だと思いました