寅さん猫最近体が重くなったからか

成長して落ち着いてきたからか

私の背中に飛び乗って来なくなり

ひっかき傷が出来なくなりました

 

寅さんすごい筋力なのと

とてもやんちゃだったので

毎日生傷が絶えなくて

傷の治りが早くなるレメディーとか

化膿予防のレメディーとか

常に口に入れていました

 

(引っ掻かれるとアレルギーみたいに

いつも腫れていたんですが

そのたびにレメディーを

口に入れていたら

引っ掻かれても腫れなくなったんです

どういうことなんだろう)

 

寅さんは自分の名前を覚えるのが早く

どんどん言葉を理解して

今では犬と暮らしているかのように

意思の疎通ができるようになって

更に愛おしさが増しました

 

妹の世話をよく焼いてお利口さんです

いつも月ちゃんが寝ているときに

こっそり甘えてきます

 

赤ちゃんの時は病院で小柄と言われて

もっと太った方がいいと言われてましたが

たくさん食べて今では体重が4.5キロです

これからまだ増えるかな