再同居してからは、私は夫がいつ不倫相手と連絡を取るのか?と常に夫を見張っていた様に思います。
携帯やPCも頑なにロックされ、怪しい限り、、、
でも近くにいると暗証番号もなんとなく分かるもので何度か解除してチェックしていました。
今となっては全てロックが解除されています。いつでも見たらいい。通話記録もとったらいいよ。と、疑い続ける私に少しでも信頼して欲しいのだそうです。
でも、その気になれば削除したり、いくらでも隠せるでしょ。と私は心の中で思っているのです。

家族と再同居してしばらくしてから、連絡を取ったメールを見つけた。
スッパリ切れてないだろうな。連絡は取っているのだろうなとは思っていたけど
やり取りのメールを見るとまたまた衝撃をうける、、、
内容は事務的なメールだったけど、相手はまだ未練があるのだろうなと思う。
夫の事だ。誰かのせいに何かのせいに責任転嫁した理由を並べ立てているのだろう。
彼女に何と言っているのか?
無性に彼女と話しがしたくなる。
彼女へはどんな都合の良い事を言っているのか知りたくなる。

発覚当初こそ彼女に同情?する事もありました。私も自分を責めていたので、、、。
過去の彼女とのメールのやり取りを見て、不倫女は何を勘違いしたのか、自分に酔っている、、、
まともじゃ無い、、、
私も勿論まともでは無くなっていて、、、
あの時は、押さえていた気持ちが爆発して怒り狂っていました。
それでも夫が1番悪いとは思いますが、こんな女の何処が良かったのか?
餌をまくと群がる飢えた動物の様に確実に食いついてくる不倫相手。
彼女と話しがしたい。
何の為に?
慰謝料請求?
まともに話しの通じる相手では無いな、、、
悪趣味だなとは思うけど、、、
その時の私は会ってどんな女なのか自分の目で見定めをしたかったのだろうなと思います。