冷静になろうと必死だった。
離れて暮らしてやはり夫の事が大切で必要だと気付いた私。
夫の不倫が発覚して、もう一度やり直したい。やはりひとつ屋根の下で家族は暮らさないとダメだと強く思った私。

まずは不倫相手を排除する。
訴える?誓約書を書いてもらう?
慰謝料請求する?
会って話しをする?
離婚となれば話しは別だけど、よくよく考えると、今じゃない。
感情的なまま会っても時間の無駄。今の私だと話しだけでは済みそうもないし、、、
落ち着け私。冷静に計画を立てなければ、、、

事が大きくなれば傷つける人も増える。
お金も時間も有効に使いたい。
できる事なら穏便に済ませたい。
いざとなれば知人に弁護士も居る。
どちらにせよ、証拠を集める。
愛人がどんな人なのか名前しか分からなかった私。まずは情報を集め対応を考えよう。
それから色々考えよう。
離婚しない。と決めたものの何からどうしていけば良いのかわからず頭と心はバラバラで
体調不良も変わらずだったけど、地獄から少しでも這い上がりたかった。

無理矢理別れさせた所で
隠れてこそこそするだろう。同じ事を繰り返さないように。どうする?
別居して2年も過ぎている。このタイミングでやり直せなければ、そこまでの関係だったという事だ。不倫を知ってしまった以上黙認はできない。

きちんとやり直すには、夫が自分で決めて彼女に別れを告げなければダメだ。

夫は彼女に対する愛情はとっくにない。
でも世話になったし感謝している。と言っていた。
彼女の思いもあるから、直ぐには捨てられない。少し時間が欲しいと。
お前は嫁なんだからどっしり構えておけ。

そんな事を言っていた夫ですが、
ここからが本当に辛く大変な日々でした。