妻の座にあぐらをかいていたんだろうか?
夫を大切にしていたか?
子育てで精一杯では無かったか?
産後クライシスでは無かったのだろうか?
別居する前の辛かった生活。その環境から逃げ出したくて別居に合意した私。
合意してなければどうなっていたのか?
あの時不倫に気づいていれば、、、
振り返っても仕方のない過去を振り返り悔やんで涙が溢れる。

そして、何度も考えたけどやはり離婚したいとは思えませんでした。
なぜなら不倫をしたけど、夫への愛情は無くならなかったから、、、
今離婚を選択したら後悔するのは目に見えてるし、離婚を直ぐ決めなくても、離婚したくなればその時にすればいい。
何度考えても離婚は考えられなかった。

当たり前の日常を送らせてもらって子供達と幸せに暮らせてきたのは間違いなく夫のおかげ。
今までありがとう。と、伝えてこれたかな?感謝は伝わっていたかな?

喧嘩ばかりしていた頃、もう離婚したい!と何度も言った私。
夫は私に捨てられる。と思っていたそうです。
なので、俺に離婚したい。と思う時期があってもおかしくは無かったとも、、、
不倫を正当化しようとしていましたが、、、