もっと沢山作りたい

数日前からパンを作りたいおねがい

でも時間が取れない。

だって、

計量から焼き上がりまで大体、

7~8時間ほどかかります。

発酵器あればもう少し時短できるのかな爆  笑

2時間でパンを焼くってあるのは、

どうやったら焼けるんだろうって気になります。

 

気にしてもどうしようもないので、

のんびり発酵させていますラブラブ

 

ベーグルなら、

どうにかこうにか、

それでも2~3時間はかかります。

 

1次発酵のみとかなら半分ぐらいになるんでしょうけど。

もっさりしたのは苦手なんで、

なんちゃってベーグルと言われても仕方ないのでしょうけどあせる

しっかりと発酵させて作っています照れ

なので、

やっぱり時間かかりますね。

 

朝からお天気が悪くて、

数日曇り予報なのに突然の雨ガーン

予定変更ばかりで、

気がめいってしまいます。

 

水分もいつも通り入れたら、

あれ多いわ。。。

5%減らしてちょうどいい感じの仕上がりみたい。

 

400gこねたんだけど、

なんだか久しぶりすぎて作り足りない。

あれもこれも作りたいドキドキ

で、

そんなに作って誰が食べるの・・・ガーン

みたいな感じになるので、

我慢です爆  笑