オーブンに入れて気が付いた

 

あれはてなマーク

砂糖がある・・・びっくり

そう、

砂糖入れ忘れたのです叫び

 

本当は、

18cm用の材料を15cmの方に入れて、

型から、

はみ出そうなぐらいの高めのスポンジを作る予定・・・

だったガーン

 

そのため、

クッキングシートは無理やりぎみに縦長にして、

本来半分ぐらいまで行くはずだったので、

スポンジ半分以下のまま完成。

なるほど、

砂糖が入ってないと膨らめない。

骨となる部分がないため、

支えれないんですね。

勉強になりました~って、

おーい

いやー、

やってしまいましたわ。

 

生地自体は、

ふわふわで甘くない感じでした。

 

そういえば、

これ以降

スポンジ焼いてないなと気が付いた爆  笑