何をやったんだいはてなマーク

久しぶりに、

思いっきり腰折れしましたガーン

 

バターの塗り損ねがあったみたい。

きちんと塗ったつもりだったのにな~。

 

○付けたところ、

バターがぬれてなかったみたいで、

ぶんぶん振ったけど取れなくて、

ナイフでカットして出したら、

腰折れしてました。

 

腰折れする理由っていくつかあって、

このように、

焼き立ての状態って、

水分をたくさん含んでいるので、

少しの衝撃で、

このように折れたりしてしまいます。

後なんだったかなはてなマーク

とりあえず忘れた爆  笑

最近しなくなったんで、

久しぶりに、

びっくりしてしまいましたびっくり

ある意味、

ネタが出来たぞ的なゲラゲラ

 

焼いてすぐは、

角を握って動かす。

どうしても出す時は寝せた状態で出すので、

起こさないといけないんです。

そのままだと、

網の型が付いてしまいます叫び

どこでも触るとこのように腰折れするもとになります。

知らなかった~びっくり

 

以前、

そのままでいいかーって放置したら、

しっかり網の方が付いてました。

底面を下にした方がいいようです照れ

 

さてそんなこんなでこの食パン。

すでに4日目になりました。

 

未だにふわふわで、

生地もしっとりしていますおねがい

カットしてそのまま食べてみましたが、

特に日にちがたった印象なし

パサつきも固くもなってない

 

あれはてなマークびっくり

私ってこんなに上手だったかしらラブ

とひそかに喜んでいます。

はじめて食パン🍞を焼いた時は、

焼き上がりでさえなんとなくもっさり

食パンってこんなんだっけはてなマーク

思ってしまいました。

それ程違うです。

 

ただ、

冬場とはいえ、

そろそろきちんと熱を通した方がいい気がするので、

冷蔵保存で、

フレンチトーストとか、

ガーリックトーストとか、

何かに変えないとねラブラブ

 

 

きょうのmypaceのmy Pick