やっと、

パータ・ジェノワーズ(共立てのスポンジ生地)焼きました。

なんか、

ずっとシフォンケーキで練習していたせいか、

そんなに難しいとは感じずにすみ、

何でもっと早く作ってみなかったんだろうと思ってしまいました爆  笑

 

ただ味は、

不明ですあせる

いやいや、

そこが一番大事ですね。

 
あんなに焼くまで辛かったのに、

作り始めたら、

なんだか幸せラブ

 

たまごと砂糖を混ぜている感じが、

何とも言えない気持ち。

ストレス発散できていく感じ

なぜだ~

 

久しぶりすぎて、

こうした方がいいが、

頭でわかってても、

やろうとすると

なかなかできず、

やっぱり練習あるのみというか、

体に覚えさせるべきというか。

日々練習が大事だと痛感ニコニコ

 

レシピの設定時間で焼いてみたら

中が焼けてなくて、

追加で焼いたから

生地がパサついてるかも笑い泣き

 

シロップ多めで、

お願いしますおねがい

 

 

きょうのmypaceのmy Pick