今日は 以前に 

梅 と メジロ との写真を

撮ったことがある

車折神社 に 行こうと思って

出かけてみました

ところが

ついた神社が 梅宮大社でした

梅宮大社は 四条通の西の端にあって

車折神社は 御池からの西への延長で

しかも よく似たあたりにあり

バス停の位置も よく似ているので 

しかも 両神社に 梅の木もあるので

頭から 嵐山だと

四条烏丸から と思っていたので

バスを降り 神社の方へ

歩いて 行き なんか雰囲気が

違うなーと ーーーー

 

そんなことで 

初めに 地図で シッカリ

確認すればよかったのですが

 

でも 午前中に 

二社 回ってきました

先ずは 梅宮神社です

庭園が 閉まっていましたので

お参り程度です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて そそくさと 梅宮神社を出て

そこから 嵐山へ

バスに乗り 嵐電で 車折神社に

向かいました

 

車折神社で お参りし

 

有名人の 奉納された 

名札を 見ながら

梅の木を 写しに行きました

 

 

 

 

 

 

何年か 前に あった

梅の木はなく

当たりが 変わっていました

 

 

Canon EOS M 6 Mark Ⅱ     MEF18 - 150 mm

 

 何年かご無沙汰していると

辺りの 様子も変わり

この世の 侘しさを 感じます